無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2023年9月 | トップページ | 2023年11月 »

2023年10月

2023年10月29日 (日)

見事にギリギリを攻めてくる感じ

先週は月曜から火曜日まで鹿児島、水曜日は奄美日帰り、木曜から金曜日までは宮崎といったなかなかぎっちりと詰まった日程でした。合間にホテルでPC作業したりするのですが、そろそろサーフェスが寿命のようでヤバかったです。

金曜は伊丹帰着が運用時間を微妙に超えるファインプレーで何とか関空ダイバートを免れ、お陰で土曜日は早朝から宿題をこなし、無事車検に車を持って行くことができました。帰宅後は早めに月末の〆でもやっておこうということで今日の午前中まで何だかんだやっていました。

そろそろ久しぶりにゆっくりできるのかと思った昼前に来ないなーと思っていたデータをメールで頂き、これはやらんとと午後イチに資料作りを。出張用意等をしながら車検を終えた車を回収して帰ってきたら、今度は郵送で大事な資料が届いていました。

…数秒考えましたが、やれる時にやっとかないと前に進まないので早速検討を。面白い試算結果となりました。

まあこんな感じで先週も今週もギリギリを攻めてくる感じが続くんでしょうね。

2023年10月22日 (日)

少しずつ解決していく気配

先週は火曜日に日帰りで奈良・和歌山の旅のあと水曜日から金曜日まで宮崎・鹿児島の旅でした。相変わらず平日に出かけて土日に宿題を対応する自転車操業ではありますが、お陰様で何とか1件計画同意成立まで至り、一つ肩の荷が降りました。他にも計画説明を始めた案件もあるので、少しずつ山盛りの案件が解決していく時期が来たのかなと思います。

今週もバンクミーティング等色々予定がありますが、事業DDを説明したり修正計画案を説明したりとステップが進む件もありますので精神衛生上はとても良いです。

長かった夏もそろそろ終わるということですかね。流石にそろそろ奄美も涼しいらしいです。

2023年10月15日 (日)

鋭意製造中

先週は水曜日鹿児島、木曜日奄美日帰り、金曜日宮崎というかなり無茶めな日程でした。ちょうど鹿児島は国体の時期で、宿やレンタカーの手配自由度が小さく、途中高速バスを使って鹿児島中央へ行き、そこで翌朝レンタカーを借りてみたりといった工夫が求められました。

市内中心部の宿が取りにくかった半面、城山観光ホテルはなぜか安売りしていたので久しぶりに泊まってみたといった一幕も。温泉に入ろうと思ったらほぼホテルの反対側の端から端まで歩くことになり、ちょっとキツかったですね。良い運動になりました。

昨日からは事業DDレポートを1件仕上げ、計画別紙(計数)を2件仮組みし、そこそこ成果物を製造できました。あと一つ重たいのがあるのですがそれは明日やろうかと思います。適切なデータがないということだったので生伝票を1ヶ月分送って頂きましたので、じっくり見て行こうと思います。

今月後半も何かと盛り沢山なので1件1件進めて行きたいと思います。

2023年10月 9日 (月)

ぎりぎり乗り切れる・・・はず

先週は火曜~木曜まで鹿児島→奄美→鹿児島の出張。南国鹿児島でも朝夕は涼しいというより寒かったりしましたが、奄美は蝉がわんわん鳴いていて余裕で夏。多少は涼しくなったかなという程度でした。帰阪後はwebミーティングなどを挟みつつデスクワークなど。

特に今回は自社の決算確定申告をやらないといけないこともあり2日ぐらいロスすることを覚悟していましたが、追い込まれてめちゃくちゃ集中していたのか1日で仕上げ、通常業務に復帰しました。

計画策定段階に入ったり事業DDの進捗が終盤だったりと着手が早かった案件については作業時間が解放されつつある一方、重たい宿題が残っていたり、新たな案件に関して1週間早く資料が届いていたので一通り目を通して整理していったりと結局タスクが減りません。三連休は本当にありがたいなと思いながら1件1件進めているところです。

何回か同じことを書いていますが、神?は乗り越えられる試練しか与えないというか・・・ギリギリ何とかなるようにできている・・・と思いたいです。

2023年10月 1日 (日)

詰め込み過ぎた1週間終わる

先週は月曜日から金曜日に欠けて宮崎→奄美→鹿児島→宮崎という結構無理やりな日程で移動して帰ってきました。その間には新しい案件のキックオフやモニタリング会議、講演、事業DDレポート納品等対外的に節目となったりするイベントも多く含まれ、詰め込んだ1週間だったなと思います。

今週もそこそこ盛沢山ではありますが一つの山を越えたかなと思います。今月は決算申告もやらないといけないのでやや憂鬱です。消費税も払わされますし。

« 2023年9月 | トップページ | 2023年11月 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック