無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

2024年2月25日 (日)

連休は無難に

先週は火曜日に東京弾丸ツアーのあと宮崎へ。東京は特に暑いぐらいだったので体調を崩しそうになりましたが、宮崎も同じぐらい暖かかったので大丈夫だったという不思議な現象。流石南国です。

無事計画同意が成立した案件がありましたので連休は関連事務などを。旧405事業はファシリテーションや事務を全て認定支援機関が担うことになるので同意成立からが本番ということに。クライアント側としては初めてなのでどのような事務手続きが必要なのか分かりにくく、かつ補助金も保証協会さんや場合によっては都道府県からも頂けることがあり事務手続きが錯綜します。ここら辺はネックなのかなあと思いつつ2センチぐらいある書類の束を作成していました。

昨日までで宿題が終わりましたので今日は無難に過ごせそうです。天気が悪いのが難ですがその分花粉は飛ばず楽かも知れません。

2024年2月18日 (日)

ややマッタリ進行

先週は木曜日に奈良・和歌山の旅へ出かけたぐらいで後はデスクワークやweb会議等。かなりマッタリと進んでいます。

新しい案件に関する資料集め(外部環境)が進んだ上、同意書待ち案件が概ね何とかなりそうであることが確認できたりと精神的にも楽になりました。オマケに昨日確定申告も終わりますます万全です。とはいえなかなか終わらない案件や新しい案件の打診などもありますので3月からは動きが出てくるのかなと思ったりしています。

2024年2月12日 (月)

急に訪れる凪

先週は火曜・水曜と宮崎鹿児島の旅、その後はデスクワーク等で終わりました。1月の忙しさとの落差で戸惑いもありますが無事1件計画が成立したりで精神的にも楽になりました。

そんな中で迎えた3連休はかなり平和です。久しぶりに自家用車の方を洗車したり、仕事で一回整理しておきたいなと思った話をまとめたり、新しい案件の情報収集をしたりと前向きな動きをしています。

今週も概ね出かける用事がないので急に凪が来たような印象です。毎年2月はどこかの段階で急速に暇になるので例年通りではありますが。

2024年2月 4日 (日)

峠は越えたのかな?

先週は日曜日から奄美へ入り鹿児島→宮崎と5泊6日の旅で帰ってきました。この間2回バンクミーティングがあったのも珍しいようなこの時期特有のような。

奄美は肌寒いかな?ぐらいで夜はむしろ寝つきが悪かったです。鹿児島・宮崎もそこまで寒くはなく暖冬を満喫。そのお陰で帰ってきた夜の大阪はかなり寒く感じました。

1月は2回も5泊6日の旅をするぐらい何かと予定が入りましたが、2月はまだ見えている予定は少な目です。ご検討をお願いしている件やちょっとしばらく時間を置いた方が良い件などもあり一旦峠を越えたように感じます。すかさず新しい案件のご相談を頂いたりもして、次のターンが始まる予感がしてきました。

2024年1月27日 (土)

桜島は冠雪していた

今週は月曜日に奈良・和歌山日帰りの旅、火曜日は東京へ。水曜木曜と鹿児島へ行って戻ってきました。金曜日は宿題やweb会議に追われあっという間に1週間が終わった印象です。

寒くなるとは何となく聞いていましたが、東京に到着した後アプリから運行情報が届き「え?鹿児島雪降るの?」とドン引きしました。何年か前に大雪が降った時は本当に身動き取れなかったので…。移動日の朝はやや不安でしたが特に遅延・欠航なく無事到着しましたが、鹿児島市内に降りて行くと桜島がかなり冠雪していてこれは結構降ったんだろうと説得力がありました。

結果的には景色が良かっただけで問題はなく、無事日程を終えて帰れたので良かったです。関西でも稀に先方にたどり着けないことがあるので(タイヤノーマルのFRですし…)4月までは油断できませんね。

«なんだか時々むずむずするような…

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック