無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

2026年6月 2日 (火)

予定は未定

先週は月曜日から土曜日まで宮崎・鹿児島・奄美の旅でした。予定を繋げていくと長くなるものだなと他人事のように感心しましたが無事帰ってきました。

今週は水曜日から出張予定が入っており、台風襲来もあるので火曜日から前入りしようなどと計画していましたがどう考えても火曜水曜は現地にたどり着くのが難しそうでしたので変更をお願いし、今週の予定が大きく変更となったところです。

まだ来週の予定も複数未確定で、どうなるのかなとは思っていますが臨機応変で行くしかなさそうですね。

2026年5月24日 (日)

連日の単発出撃終わる

先週は恐る恐る予約した歯医者で問題なしとなったあと、web会議などを終え水曜日は和歌山方面、木曜日は鹿児島方面、金曜日は奈良方面へと連日単発出撃となりました。通常は奈良・和歌山の旅を1日にまとめさせて頂いているのですが、今月は諸事情でバラバラに。一方でその日に頂いた資料や打ち合わせ内容を当日整理できるのは精神的に楽だったように思います。

今週の出張に関する準備がなかなか整わずヒヤヒヤしていましたが、週後半にそれぞれデータを頂き、昨日で無事に一旦準備(資料作成・ヒアリング事項整理)が完了しホッとしました。

2026年5月17日 (日)

出張コンボ

先週は火曜日から土曜日まで宮崎→鹿児島→宮崎の旅でした。そこしかないな、という感じでアポイントを入れていくとやたらと長い出張になってしまったりします。現地の日中はもう夏かという暑さでしたが、土曜日の午前中に帰宅して仕事をしていると熱中症になりそうでした。まだエアコンは良いだろうと窓を開けたりサーキュレーターを使ったりで対応しましたが南向きの2階はどうしても暑くなりますね。

出先で多少仕事をしておいたこともあり、昨日の午後と今朝でだいたい宿題は終わりました。今週は結局出張が変更になったりで極端に出撃が減りそうです。

2026年5月10日 (日)

連休の合間に

先週は木曜金曜と宮崎南部へ行って帰ってきました。現地の昼間はかなり暑く湿気がない夏です。日陰は丁度良いんですけどね…。今日から旅行だという家族やグループもチラホラおられたので、今年のGWは結構分散したのかも知れません。現地の一般道は普段の平日より混んでいたりしました。

GW中は相手方と連絡がつかないことが多いので書類整理等しておくかと思っていましたが、複数の先から連日のように宿題の回答を頂き、また新しい案件の話なども頂いたのでそこそこ仕事をする結果となりました。

2026年5月 3日 (日)

スケジューリング(主に飛行機手配)に四苦八苦する

先週は月・火と鹿児島の旅、他はデスクワーク等でした。4月は出撃がマイルドでしたが5月は結構激しい日程となりつつあり、アポイントの調整に頭を悩ませています。加えてGWで相手方と連絡が取れず確定できなかったり、ANAの料金体系変更で「ビジネスきっぷ」をどうやれば使い切れるのかという枝葉末節の悩みに苦しんでいます。

ちょうど休み前に宿題を頂いたので少しずつ進めたりしながら、5月の予定はいまだ固まらずソワソワする日々です。

«予定を詰めると巻き込まれる

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック