無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2020年8月 | トップページ

2020年9月

2020年9月20日 (日)

シルバーウィークを挟む

先週は月曜日に電話会議をさせて頂いた他、木曜日に奈良・和歌山の旅、金曜日に日帰りで鹿児島の旅でした。航空会社の事情も分かりますが往復プロペラ機での日帰りはキツイ…。狭くて密だし揺れるし飛行時間が長いという。JALはミニジェットなのでコロナの間だけでもJALにしようかと悩む今日この頃です。

金曜日の鹿児島空港はガラガラでしたが、伊丹空港では修学旅行帰りと思われる集団を見かけました。恐らくシルバーウィークはかなりの人出になっているのでしょう。たまたまですが連休明けにまた出張があるのでシルバーウィークを挟んだ形になります。連休明けの動きはまた小さくなっているのでしょうか…?

どちらかというと仕事体力には余裕ある日々ですが、なぜかシルバーウィーク突入直前に宿題が増えて毎日少しづつ対応させて頂いているところです。連休に出かける予定はないので丁度良い(?)ような気もします。

2020年9月13日 (日)

台風一過

先週は台風の影響で欠航があり予定を変更して頂いたりしながら宮崎・鹿児島へ行ってきました。台風の影響で通行不能になっていたり色々と影響があるのかなと思いながら現地入りしましたが、火曜昼頃到着した宮崎では目立った影響は見られませんでした。素早く片付けられたのでしょうね。翌日の鹿児島では、海辺の地域では窓に養生テープの補強が残されたままでした。今後も何回か台風が来るだろうからそのまま置いておこうというところでしょうか。

他には初めての方との1件リモート会議など。意外なご縁があり驚きがありました。今後はこういったリモートでの面談・情報交換が増えそうですが、気軽で良いような気がします。今週もリモート会議が1件あったりします。webカメラ買っておいて良かった。

2020年9月 6日 (日)

早々に欠航が決まり驚く

先週は電話会議1件の他はデスクワーク主体の1週間でした。今週の出張予定に向けて色々と準備をしていました。

デスクワークの傍ら台風10号の動向を固唾を呑んで見守っていましたが、昨日時点で7日の宮崎便全便欠航が決まり驚きました。進路予測を見る限り、7日の朝時点で通過が終わっていると思われるので午後や夕方は飛ぶんだろうな…と思っていただけに驚きです。空港への影響や機材の点検その他、特別警報級の影響が読めないからなんだろうなと想像しています。

急遽日程変更等をご相談させて頂きまだ一部は調整中ですが、九州では一級河川が氾濫するかもしれないと報道されていたりするので、実際現地はどうなるのだろうかと心配しています。

« 2020年8月 | トップページ

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック