無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月28日 (日)

いきなり出ずっぱりに

先週は月曜日から木曜日まで宮崎・鹿児島の旅、金曜日は大阪市内へ出かけました。先週1泊2日の出張で肩慣らしをしていたお陰かそこそこ身体は慣れてきましたが(しかしプロペラ機の狭さ苦しさは半端ない)、出先の食事の問題(閉まっていたり、感染を気にしながら食事するのも面倒)があったりでまだまだコロナの影響を受ける状況です。

出張中には40人以上が集まるバンクミーティングがありましたが、換気を気にして窓を開け、マスクをすると(今回喋る場面が無かったにもかかわらず)自分ちょっと熱中症になっているのでは?という厳しさでした。会議前にはネクタイをしていましたが流石に外しておいて良かったです。

金曜日の大阪は…正直バテました。南九州よりはるかに湿度が高い(と思われる)大阪市内でマスクをして歩くと頭がぼーっとします。皆さんこんな状態で満員電車に乗って毎日通勤しているのかと思うと頭が下がりました。

2020年6月21日 (日)

ウォーミングアップから突然トップギア?

先週は水曜日に奈良・和歌山の旅、木曜・金曜は宮崎の旅でした。産業分野によってコロナの影響の出方が大きく異なっていることを痛感しましたし、今後どうなるか自分も含め誰しもが固唾を呑んで見守っている状況ということを実感しました。

久しぶりのフライトは色々勝手が異なり、そもそも出張準備からして何か忘れているような(実際当日朝に思いついたり)状況でしたが、だいたい身体も思い出してきました。往復プロペラ機というのはちょっとしんどいですが。

今週は予定をくっつけて手配したりしているうちに結構出ずっぱりの感じになってしまいそうです。この土日も宿題やら準備やらで休みは0.6日分ぐらいで、いきなり繁忙期の様相です。2ヶ月ぐらい半浪人だったようなものなので、これもまたやむなしなのですが。

2020年6月15日 (月)

事業本格再開に向けて(?)

そろそろ良いかな?ということで先週は梅田へiPhoneのバッテリー交換に出かけました。5G対応のSE等が出るのは来年以降だろうということであと2年ぐらいは今の端末で行く予定です。

実質新品になったようなものなので剥がされたフィルムを貼り換え、カバーも付け替えて気分一新です。バッテリーのもちも全然違うので快適な日々となりました。

今週からは少しずつ出張なども再開する予定ですが、しばらくの間飛行機に乗っていないですし朝イチ便に向けた早起きもしていないので緊張するようなしないような。

一方、本家中国や東京では感染者数が多く第2波の兆しがあるようです。引き続き油断せずやっていきたいものです。

2020年6月 7日 (日)

クロージングに向けて、少しずつ

相変わらず引きこもり中心の日々ですが、3月決算が確定されたクライアントさんから決算関連資料等が届き、計画案の策定が進み始めました。意外にも完了済み案件のモニタリング依頼があり、資料を送付頂いたりで重なる時は重なるといういつものパターンです。また、昨日は新しく始まる案件について課題を想像しながら、どうやったらブレイクスルー出来るのかな?と考えながら風呂掃除をしていたりしました。

今週はまだ下準備段階で終わりそうですが、動ける時に一気に動いてクロージングに持っていくという作戦が求められていると思います。とはいえ緊急事態宣言2回目はなかなか出せない模様なので7月いきなりということはなさそうです。

2020年6月 1日 (月)

探り探りアポイントをとる

いよいよ5月も終わるということで、先週は6月後半のアポイントを取りはじめました。出張予定先の自治体HPや大阪府のHPを確認するとどうやら6月からは出張しても良さそうですが、念のため遅めの日程としておきました。

未だに大阪市内には出かけていませんので街の様子はよく分かりません。最近、アイフォンのバッテリーを交換しようかと思っていますが、気軽に梅田に行く気になれないですね。もちろん毎日通勤されておられる方は沢山おられる訳ですが…。

月末にはZOOM会議を再び。今回はwebカメラもバッチリでスピーカーも問題なく聞こえたので前回よりはかなり楽に臨めました。来月からはまた訪問して参加させて頂くということになりそうです。

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック