無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月24日 (日)

工程前倒し

先週は月曜火曜と鹿児島・宮崎へ。ここ数年携わらせて頂き、今回が最終となるバンクミーティングにも出席してきました。思えば遠くへきたものです。当初は海図がありませんでしたから…。

その後は木曜日に奈良和歌山の旅に出かけました。朝イチは流石に寒くなってきましたね。

出かけていない日はこれから始まる案件の準備・研究など。来月から数件本格的に始まることになりそうですが、外部環境の調査など現段階でできそうなものはこの日曜日夕方時点である程度目星をつけました。世の中でよく見聞きする話であっても自分で調べてみると案外発見があって面白いですね。

てなことでそろそろ風呂掃除でもしようかと思います。

2019年11月17日 (日)

出張先では限界がある件

先週は火曜日から4泊5日で宮崎・鹿児島の旅でした。今回もエコランを心がけ無給油で問題なくレンタカーを返却。そこそこ高速道路経由が多かったこともありそうです。

新しい案件に関する打合せと初顔合わせの日程調整、バンクミーティングの日程調整、それに合わせた移動手段の手配や資料準備等を出先で行っていたのですが、今日準備をしたり見直したりしてみるとアレ?とか思うことが何点か。もうすぐ午前中は終わりそうですがメール返信や事務処理がなかなか終わりません。

今回の旅では、某社の取締役会出席が最後となりもの寂しいような、責任から解放されほっとするような気持になりました。とはいえまだ株主総会がありますので、最後のお務めまで気を抜かずいかないといけないですね。

南国とはいえ急激に朝夕寒くなりはじめ、苦手な季節がやってきたなあと思いながら大阪へ帰ってきました。

2019年11月11日 (月)

日程調整に苦労する日々

今月は認定支援機関案件のモニタリングが集中したり某社の最後の株主総会があったりで予め埋まっている日程が多く、作業的にはそこまで忙しくないものの物理的に自由には動けない日が多い状況です。先週もやや無理やりアポイントをはめ込ませて頂いた結果、日向・延岡方面→(鹿児島泊)→宇宿・谷山方面→(都城泊)→えびの・小林方面→都城というやや変則的な日程となりました。走行距離は568キロ。無給油を目指しエコ運転で走り切りました。

出張中は元気に過ごしていましたが、帰宅後体調を崩し、土曜日は首肩の痛みに耐えながら急ぎの作業など。インフルかと恐れましたがカイロを貼ったりといった身体的な対応と窓にクッションシートを貼りまくりで防寒を強め、日曜日朝にはかなり復旧しました。

今週もなかなか盛り沢山になってしまいましたので、1日1日慎重に刻んでいこうと思います。

2019年11月 3日 (日)

連休の過ごし方

先週は月曜日から水曜日まで鹿児島・宮崎の旅。東西南北へ移動し500キロ近くドライブして帰ってきました。既に30,000キロ走っているレンタカーの燃費を0.4キロ/リッター押し上げるエコ走行を実現。過去利用者の皆さん、どんだけアクセル踏んでたの??

帰阪後は月末の〆やら何やらで10月は終わり、連休に突入しました。昨日は先週の打合せをもとにデスクワークを。今日はエアコン掃除の業者さんが来られるということもあり久々に自分はケルヒャーで外の掃除を。年末大掃除の先取りです。しかしあのケルヒャー、ホースが振動で削れるのは何とかして欲しいです。ホース同士でもこすれて削れている模様。海外ライセンスものはここら辺が気が利いてないないというか…クレームはこないのでしょうか。

午後からは新しく始まるであろう案件の準備などをしていました。先だって一部資料を頂きましたので、明日にかけて可能な範囲でレポートの下作業などをやっておこうかなと思っているところです。

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック