無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2018年1月 | トップページ

2018年2月

2018年2月17日 (土)

今週は比較的穏やかに

今週は久しぶりに全く出張がない週となりました。和歌山・奈良への日帰り以外はデスクワーク(電話会議含む)。和歌山は山間の地域だったので雪が残っていたりしましたが昼には春を感じる日差しに。ようやく暖かくなるのでしょうか…。

ということで合間に確定申告をゆるゆると進めました。相変わらず国税庁のHPをはじめ税務の説明には良く分からない部分があったりしましたが、心の余裕を持って調べたりしたおかげで「えっそうなん?」と今更ながら発見もあったりしました。例年バタバタしている時期なのでどうしてもえいやとやってしまっていたツケが…。

その他、来月発売の銀行研修社さんの雑誌「銀行実務3月号」に掲載される記事原稿も完成し、今週はどこか満ち足りた感じで終われそうです(フラグ)。

2018年2月12日 (月)

厳しかった日程が終わる…と思いきや

先週は月曜宮崎、火曜長野、水曜鹿児島、1日空いて1泊2日の鹿児島の旅でした。南九州では昼間春の気配が感じられましたが長野は流石に…空気が違いました。まあ鹿児島でも山間部ではまだ雪が残っていたりで驚きましたが。

先週の前半までは「連休明けの週(今週)はデスクワークが多そう。確定申告でもやるか」と久しぶりに緊張緩和の予定でしたが、週の半ば以降、予定を調整しているうちにほとんどウィークデーが埋まってしまいました。

昨日は出張の間に発生した宿題などを対応しつつ(雑誌記事の原稿も完成)、まだやり残しがあるので今日も対応していく予定です。

「仕事が趣味です」と言えれば多少はカッコよいのですが、実態は「土日に作業しないと回りません」なのでカッコよさの要素は全くありません。家が寒くないのが唯一の救いです。前住んでいたマンションは泣きそうな寒さで、PC打っている間に手がかじかむ恐ろしさでしたので…。

2018年2月 4日 (日)

春の気配と冬のしぶとさ

先週は月曜日和歌山日帰り、火曜日長野日帰り、1日空いて宮崎へ1泊2日で出かけていました。和歌山・長野だけでなく宮崎も1日目はかなりの寒さでしたが、2日目の昼頃にはあ~春だなあと感じる日差しに。宮崎がスポーツキャンプのメッカというのも分かります。コートに違和感を覚えるほどでした。

先週は重要な会議が複数ある中、「ぽっかりと空いた自宅仕事日は急ぎの仕事が終われば少し余裕あるのかな?」と考えていたりしましたが、月末〆の事務があるのを忘れていました。何とか夕方までに終わり請求書をポストへ投函。いつの間にか1月が終わりました。

昨日今日は宿題に対応しつつ、今週予定されている重要な会議に向けて頭を整理したりしているところです。今週も寒さがぶり返すらしく、まだまだ油断できませんね。

« 2018年1月 | トップページ

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のトラックバック