無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月26日 (日)

どことなく気分は年の瀬

先週は月曜日に奈良方面、火曜水曜と鹿児島へ。休みを挟んで金曜土曜と鹿児島へ行ってきました。祝日も現地にいれば良かったのでは?との説もありますが、デスクワーク日としてなくてはならない日になったので実はちょうどよかったのかなと自己弁護していました。

昨日は帰りの飛行機が機材到着遅れで関空着になるかもしれないとアナウンスされ「ふざけんな…無理」と力なく思いましたが、即座におっちゃん達が入れ代わり立ち代わり地上係員のお姉さんに文句を言いに行っていて、そのお陰か多少段取りが早まり何とか伊丹へ帰ることができました。実際、関空経由だと家に帰るのが11時過ぎとかの恐れもあったので良かったです。

今日は朝早くから(起こされたので)宿題等を対応し、午前中で何とかメドがつきました。今週もなかなか腰が落ち着いていない感じになりそうですが、そのせいかどうも一足早く12月に入っているような気持になっています。

2017年11月18日 (土)

小さな冷や汗×2

今週は火曜日和歌山へ日帰り、水曜日から金曜日までは鹿児島・宮崎の旅でした。

実は、火曜日の夜に(別にただ立っていただけなんですが)腰がグキッとヤバい感じになりました。しばらく安静にして、だましだまし就寝。翌朝恐る恐る起きてみると何とか動ける感じでほっとしました。飛行機も乗れたので無事出張へ。攣ったみたいになったのかもしれません。

金曜日の帰りにはキャリーケースのハンドル(ガラガラと引っ張る持ち手)のボタンが引っ込んだままもどらなくなりました。ああ…先週別のキャリーケースを買ったので役目を終えたと思ったのでしょうか?泊数で使い分けていく予定だったのに…。

そんな感じで小さな事件に連続して襲われた1週間でした。今日は朝から宿題やら事務やらを延々とこなし、ようやくひと段落したところです。どうしても平日は外に出歩き土日休日デスクワークするというサイクルになってしまいます。今度から最低月1回は土曜日が確実に埋まってしまうのでどうしたものかと少し心配しています。

2017年11月12日 (日)

次の仕込み

先週は月曜日~水曜日まで宮崎・鹿児島の旅。現地では昼間26℃(車の温度計)だったりで暖房・冷房どちらを使えばよいのかという変な気候でした。新しい案件のヒアリングや計画策定の詰めなどをして帰ってきました。木金はその宿題などを反映してデスクワークを。土曜日の午前中まで続きの作業をしていました。

例年11月はややヒマになる時期で情報収集に出かけたりするのですが、今年はお陰様で前半かなり忙しかった等で山谷のズレが生じていて、また先月来色々と新しい展開もあったりして、この11月はいつの間にか予定が埋まっています。

急激に寒くなってきましたが、これぐらい寒いとようやくFPの家の本領が発揮されるように思います。外から帰ってくると玄関から暖かいですし、夜ぐっすり寝やすい。中途半端な季節だと何着て寝たら良いんだ?かけ布団は何が良いの?窓を開けて寝れば良いの?と分からなくなります。実際先週は何日か寝つきが悪くて、不眠症気味?とちょっと心配したことも。杞憂でした。

2017年11月 5日 (日)

色々次の展開が始まりつつある

先週月曜日は台風に振り回されましたが(予定変更をお願いして各方面へご迷惑をお掛けした以外は)結果として大きな影響なく。その後1泊2日で宮崎・鹿児島へ出かけて帰ってきました。

この間、新しい案件の資料が届いていたりしたので木曜からコツコツとデータ入力・分析などを。今回は連休があったので幸い昨日までで一旦めどがつきました。

実は、上場企業さんの監査役(正確には社外取締役で監査等委員会に参画)になる予定ということでプレスリリースされていたり(自分は対象会社さんのHP以外文面を見ていませんが、何人かの方に「出てたよ」と言われました)、長らく携わらせて頂いている案件で新展開があったりと各方面で次の展開が始まりつつあります。

独立して12年目ですが、干支が一周するぐらい経つと色々想像しないことが起こるんだなあ…と思いつつ年末戦線に向けて気を引き締める今日この頃です。

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック