無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 残暑の厳しさに焼かれる | トップページ | ラウンジでよ〇れを垂れそうになる »

2017年9月 3日 (日)

不思議なできごとが

先週は月曜日に日帰りで和歌山、金曜日に日帰りで宮崎、その間はデスクワーク等といった変則的な日程でした。和歌山はまだまだ蒸し暑く、宮崎は朝夕に秋の気配が漂う感じでした。新大阪駅で和歌山行のくろしおに乗ろうと待っていると、欧米系の旅行客がそこそこ厚手のセーターを着ていて、一体どこから来たん?と心配になりました。

宮崎からの帰路、やや着陸が下手だったのかバンバン機体が跳ね、おいおい大丈夫かよと思っていたところ、「ガン」とやや硬質な音が・・・。

何が落ちたの?特に見えなかったけど…と訝しんでいたところ、前の席のお母さんが「携帯落としていませんか?」と後ろにいた我々にアピール。私も隣の席の方も手にスマホを持っていたので違うと返答。どう考えてもありえないですが、通路を挟んだ反対側の方にも問いかけておられました。当然反応なし。最後はCAさんに渡しておられました。

しばらく「ん?どういうこと?」とぼんやりしていましたが、おそらく前便の乗客がシートの合間にでも落としてしまい、気づかず降りてしまったのではないかと想像。どこでなくしたのか本人は分からなかったため、特に連絡もなく、機内を探すに至らなかったのではないかなと。

プレミアムクラスだったので、シートの隙間はやや豊富(?)。今頃は誰かがどこかで大騒ぎしているのかなと思うと苦笑いせざるを得ませんでした。機種はiPhoneの6以降(多分7)、黒でした。世の中どこで何が起こるか分かりませんね。

« 残暑の厳しさに焼かれる | トップページ | ラウンジでよ〇れを垂れそうになる »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/71600677

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なできごとが:

« 残暑の厳しさに焼かれる | トップページ | ラウンジでよ〇れを垂れそうになる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック