無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月23日 (土)

だんだんこんがらがる

今週は休み明け火曜日に奈良・和歌山の旅、水曜日から金曜日まで宮崎・鹿児島の旅ということでウィークデー出ずっぱりでした。

この間に来週以降のアポイント調整等もしていたので頭がだんだん混戦。諸事情で水曜日のアポイントの合間に手配したものを木曜日朝には速攻キャンセルすることになったりと、予約されたホテル側も「?何だ?いたずら?」と思われたやもしれません。

更に、「ああ、この件はもうほぼ完成だな~」と油断していたとある件の計画案について、根本を揺るがす(というのはやや大げさですが)事件が発生し、作業ができない出先故に余計脂汗が…。

そんなこともあったので今朝は早くに目が覚め(5時前)、取り急ぎ朝食を取り、仕事をしつつ子供を送っていったりとドタバタしていました。お陰でようやくひと段落し、あとは事務的な作業を残すのみになったと思われます。何か忘れているような気がしてモヤモヤしますが…。

2017年9月18日 (月)

重なる時は、やっぱり、重なる。

先週は水曜日から宮崎・鹿児島の旅でした。宿泊を伴う出張とは言え、久しぶりだったこともあり体力的には結構元気でした。金曜日は台風から逃げるように帰阪。

今回は伊丹空港離陸時に急ブレーキをかけられる、というなかなか珍しい体験をしました。カラスの群れに突っ込みそうになったとの説明が。印象的だったのが、機材点検に加え「ブレーキの熱を取る作業をしています」、というアナウンス。後でググるとブレーキ冷却専用の機械があるみたいです。F1か。世の中知らん事は沢山ありますね…。

この連休は計画書たたき台の作成が3件重なってしまい、ほんまに終わるのか心配していました。気になっていたこともあり土曜日曜と朝5時に目が覚め、何だかんだと仕上げることができました。良かった…。

ということで昨晩は小さな達成感を味わいながら眠りについたのですが、夜中ふと目が覚め(我が家は皆さん活動時間帯がフリーダム過ぎて眠りが浅いと変な時間に起こされます)、「ああそういえば今週の準備・確認忘れてた」と悶々とし始めました。

まあ、妙に寝苦しかったのもあるのでしょうけれど。この時期エアコンかけるのも窓開けたまま寝るのも難しくやや困る季節です。今朝も5時過ぎに起こされ、TODOを書き出し黙々とこなし始めることに。

案ずるよりというやつで午前中のうちある程度めどがつき、連休で良かったなと変な感謝をカレンダーに捧げてしまいました。

9月上旬までは久しぶりに驚くほどの手持無沙汰だったのですが、波が重なる時は重なるんですよねえ・・・。

2017年9月10日 (日)

ラウンジでよ〇れを垂れそうになる

先週は木曜日に日帰りで鹿児島へ出張した他はデスクワーク日でした。金・土と打ち合わせに基づき計画案のたたき台作りを進めていましたが、今日は家族がらみの野暮用に振り回されて終わりそうです。平日のデスクワーク日の方がのんびりしているのではないかと思う今日この頃。

鹿児島ではたまたま低気圧が近づいていた日にあたり、行きは高速道路で前が見えなくなるぐらいの雨に襲われ(片側1車線なのにかなり集中しないと斜め前の白線も見えない)、打ち合わせ中も通り雨が激しく、打ち合わせ後も断続的な雨に襲われながら空港にたどり着く、といった具合でした。

ラウンジで帰りの飛行機を待つ間、もやもやと考えごとをしているうちにふと寝落ちしてしまい、よだれを垂れそうになって目が覚めたのも仕方がなかったのではないかと思います。

2017年9月 3日 (日)

不思議なできごとが

先週は月曜日に日帰りで和歌山、金曜日に日帰りで宮崎、その間はデスクワーク等といった変則的な日程でした。和歌山はまだまだ蒸し暑く、宮崎は朝夕に秋の気配が漂う感じでした。新大阪駅で和歌山行のくろしおに乗ろうと待っていると、欧米系の旅行客がそこそこ厚手のセーターを着ていて、一体どこから来たん?と心配になりました。

宮崎からの帰路、やや着陸が下手だったのかバンバン機体が跳ね、おいおい大丈夫かよと思っていたところ、「ガン」とやや硬質な音が・・・。

何が落ちたの?特に見えなかったけど…と訝しんでいたところ、前の席のお母さんが「携帯落としていませんか?」と後ろにいた我々にアピール。私も隣の席の方も手にスマホを持っていたので違うと返答。どう考えてもありえないですが、通路を挟んだ反対側の方にも問いかけておられました。当然反応なし。最後はCAさんに渡しておられました。

しばらく「ん?どういうこと?」とぼんやりしていましたが、おそらく前便の乗客がシートの合間にでも落としてしまい、気づかず降りてしまったのではないかと想像。どこでなくしたのか本人は分からなかったため、特に連絡もなく、機内を探すに至らなかったのではないかなと。

プレミアムクラスだったので、シートの隙間はやや豊富(?)。今頃は誰かがどこかで大騒ぎしているのかなと思うと苦笑いせざるを得ませんでした。機種はiPhoneの6以降(多分7)、黒でした。世の中どこで何が起こるか分かりませんね。

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック