無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月19日 (土)

出張リハビリ

今週は木金と鹿児島へ。世間は夏休み後半ということで空港や機内はあいかわらず混雑していました。現地はにわか雨ぐらいであとはひらすら暑い日々。盆の間に貯まっていた用事もあり2日間ともあちこちへ出かけていました。

今回の相棒はスイフトの新モデル(しかもほぼ新車)でした。個人的にはロードスターがダメならスイフトでも良いかと思うぐらいこれまで気に入っていたのですが、今回の新モデルはどことなく中途半端。加速・操舵にキビキビ感が減り普通です。変に吹き上がるエンジンが気持ち悪い。何でこうなった…。マニュアルモード7速など無用の長物以外に色々詰めるべきものがあったはず。良さを生かしてモデルチェンジを重ねるのは難しいことなんですね。コンセプトがブレてるのかもしれません。

今回の出張初日は、1週間ぶりということもあって身体が慣れず正直しんどいな~と思いつつ1日を過ごしました。ということで焼酎を飲んで早めに就寝。翌日は、空港からの帰りに渋滞に巻き込まれはしましたが、それでも大した疲労感なく家まで到着。自分でも驚きましたが、慣れって大きいですね…。

今日・明日は出張で打ち合わせした内容の反映、来週の計画説明の準備などを予定。急速に通常運転にもどります。

2017年8月11日 (金)

民族大移動

今週は地元中心に活動しながら、昨日は日帰りで宮崎へ行ってきました。先週決まったアポだったので飛行機を取るのが一苦労。帰りは流石に普通席はほぼ埋まっていて、差額自腹でプレミアムをとりました。結局プレミアムは半分しか埋まっていませんでしたけど…。

昨日は昼前の飛行機でかつ帰省ラッシュ等気が早い方々もおられるのでは?空港の駐車場が空いていなくて待たないと入れないのでは?と色々妄想したあげく、出発の2時間半に家をでました。

茨木ICに近づくと、「20キロ渋滞」とサラッと表記され、そもそも料金所に入る側道がババ混みだったのでやむなく一般道へ。一般道も所々渋滞が続き、関東方面のナンバーも見かけるなど民族大移動を実感。空港の駐車場も、入るのはサラッといけましたがすでに大分埋まった状態でした。

伊丹空港は帰省や旅行客で混雑する一方、ラウンジはガラガラでまさに世の中は夏休みなんだなあと思わされました。

予定を終えて帰りの便を待つ間、各方面からメールにどんどん資料が送られてきました。休みに入る前にキッチリ終わらせたいというお気持ちは大変素晴らしいのですが…素晴らしいのですけれども…ボチボチ読ませて頂くようにします。

今朝も1件資料を頂き驚いたり感心したりしていた訳ですが、特に外出予定のない盆休み。それぞれゆっくり拝見させて頂こうと思います。

2017年8月 6日 (日)

夏休み気味

先週は日帰りで宮崎へ出張した他はデスクワーク日が続いています。走っている案件がそれぞれ完了した訳ではないのですが、久しぶりの端境期が訪れている今日この頃。

昨日メールで届いた資料2件を拝見する他は、今日仕事はしない予定。来週もそこまで出ずっぱりということでもないので、盆辺りまでは穏やかに過ごせそうな気がしています。

こうなると、何か予定でも入れておけばよかったなあ、ということになるのですが、子供たち含め我が家は長期的に予定を見通すことが難しいのでまあ…野暮用をこなしたり、ややのんびりと過ごすということでそれもありかなと思います。何だかんだで半年以上アクセル踏みっぱなしだったので…。

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック