無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« なぜかがっつり疲れる | トップページ | あれ?と気が付くと日曜の午後だったりする »

2017年6月17日 (土)

新築ホテルはあかんなあ

今週は月曜日から水曜日まで宮崎・鹿児島の旅、木曜日は奈良・和歌山の旅ときて、昨日は1日デスクワークをしていました。

今回の宿は4月下旬にオープンした新築のホテルで、流石にそろそろ大丈夫かなと思って泊まってみたのですが、接着剤か何かの匂いがひどく、エアコンをつけないと部屋にいられないぐらいでした。廊下は更に酷かったですが。

初日の移動後部屋でレポートを書いているうちに気分が悪くなり、火曜水曜の体調は厳しかったです。結果的にはエアコンつけっぱなしじゃないと寝られないので風邪気味に。シックハウス症候群かどうかは兎も角、アレで開業して良いんかいなと疑うレベルでした。最上階のバーが魅力的でしたが、とても飲みに行く気になれず。

自分の家を新築した時は「ああ新築やな」程度だったので、接着剤等に色々気を使ってくれていたのか、換気が十分できていたということでしょうか。

ようやくダメージが抜けてきたので、今日は残りの宿題にスパートをかけて行こうと思います。

« なぜかがっつり疲れる | トップページ | あれ?と気が付くと日曜の午後だったりする »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/70885730

この記事へのトラックバック一覧です: 新築ホテルはあかんなあ:

« なぜかがっつり疲れる | トップページ | あれ?と気が付くと日曜の午後だったりする »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック