無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月17日 (土)

新築ホテルはあかんなあ

今週は月曜日から水曜日まで宮崎・鹿児島の旅、木曜日は奈良・和歌山の旅ときて、昨日は1日デスクワークをしていました。

今回の宿は4月下旬にオープンした新築のホテルで、流石にそろそろ大丈夫かなと思って泊まってみたのですが、接着剤か何かの匂いがひどく、エアコンをつけないと部屋にいられないぐらいでした。廊下は更に酷かったですが。

初日の移動後部屋でレポートを書いているうちに気分が悪くなり、火曜水曜の体調は厳しかったです。結果的にはエアコンつけっぱなしじゃないと寝られないので風邪気味に。シックハウス症候群かどうかは兎も角、アレで開業して良いんかいなと疑うレベルでした。最上階のバーが魅力的でしたが、とても飲みに行く気になれず。

自分の家を新築した時は「ああ新築やな」程度だったので、接着剤等に色々気を使ってくれていたのか、換気が十分できていたということでしょうか。

ようやくダメージが抜けてきたので、今日は残りの宿題にスパートをかけて行こうと思います。

2017年6月10日 (土)

なぜかがっつり疲れる

今週は前半デスクワークや地元近辺のアポイント等で久しぶりに昔を思い出しました(それほど昔ではない)。この時期のFPの家はエアコンを入れるべきか、窓を開けるべきか、サーキュレーターと組み合わせれば良いのか等試行錯誤を余儀なくされます。夜窓開けて寝るのも風邪ひきますし。

それにしてもあの吹田年金事務所の無駄な調査は・・・往復2時間弱、実質面談5分というアレでしたが、義務と言われて回避不能でした。何なんでしょうアレ。役所の自己満足ないし、PDCAのために貴重な時間が失われた感満載でした。3年ぐらいしたらまた呼ばれるらしく、そんな無駄なことするぐらいなら不正受給やらを徹底的に調査することに人員を割いて欲しいと思いました。

木曜金曜は宮崎・鹿児島の旅でした。今回は梅雨入りしたにもかかわらず快晴で200キロの旅も気持ちよく走れて…むしろ眠気との戦いでした。

予定を終えたあたりまでは元気でしたが、どうやら帰りの飛行機あたりでどっと疲れが出たらしく(満席ゆえかも)、寝て起きた今朝も何だか疲労感で一杯です。エコノミー症候群じゃないけど、もう少し座席の幅、何とかならんもんでしょうかねえ。

2017年6月 4日 (日)

少し余裕が出た

先週は鹿児島日帰り出張の後、1日空けて1泊2日で宮崎・鹿児島の旅でした。ここのところ連泊で出張するパターンが定着していたので荷物が軽い日帰りは新鮮でした。最近はお客さんの負担も考えてできるだけ連泊するよう手配してきましたが、ホテルでのんびりしているように見えて案外疲労が貯まっていたのかもしれないです(追い込まれて作業していたりしていたし…)。

今週も出張日程が分散しているので比較的気持ちに余裕をもって宿題に対応できそうです。今朝起きた時にはそう思いましたが、アレとかコレとかやることを考えると楽観できないかもですが。

先週の宮崎・鹿児島はどちらかと言えば初夏でしたが、今週後半からは梅雨入りするやもしれないと言われました。もう夏が来るんですねえ…。

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック