無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« GWは久しぶりにぼーっとするのだろうか | トップページ | 英気を養うってこういうこと・・・? »

2017年5月13日 (土)

GWよりむしろ平時の方が旅行している

GWは子供の部活に関連した送迎の合間に新しい案件の資料を見て作業したり、計画案のたたき台を検討したりで、普段と比べれば出張がない点だけが休みっぽく、案外ぼーっとする時間は少なかったように思います。

GW明けは3泊4日で宮崎・鹿児島の旅。1日で300キロ走るような状況だったり、時間がなくて昼食がコンビニおにぎりだったりとなかなかハードな場面もありました。空いている時間にホテルでDDレポートを書いたりとなかなかの充実ぶり。

南九州は初夏らしい新緑…と思いきや後半は暑くて夜も寝る直前までクーラーをかけていたぐらいでした。そういえば鹿児島は久しぶりに降灰の影響が見られましたね。

昨日はデスクワーク…の予定でしたが、監査役をさせて頂いている企業からの要請で「産業廃棄物収集運搬業」の許可更新時期にあたるため、急きょ役所巡りをすることに。住民票の他、(私はそんな証明書があることを知りませんでしたが)何やら哲学的な「登録されていないことの証明」(正式名称)という書類をとらないといけない、ということで事前にネットで調査。

要は「被後見人・被保佐人ではないですよ」ということを証明する書類のようでしたが、証明書を発行してくれる場所がどこなのか明確でないという…。嫌な予感がしたので朝イチ地元の法務局(支局)に電話すると、「申し訳ないが本局(南森町)でしか発行できない」との回答。郵送も可能ということだったので、最終的には印紙も郵便局で買い、東京の窓口へ速達で送りました。せっかくのデスクワーク日に、往復2時間近くもロスできないですので…。

今日は昨日積み残したTODO(主に来週のための資料作り・事前作業)をこれからやろうかな、というところです。例年5月はややヒマで情報交換に出かけたりするのですが、今年はどうやらその余裕がないようで…。

« GWは久しぶりにぼーっとするのだろうか | トップページ | 英気を養うってこういうこと・・・? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/70548318

この記事へのトラックバック一覧です: GWよりむしろ平時の方が旅行している:

« GWは久しぶりにぼーっとするのだろうか | トップページ | 英気を養うってこういうこと・・・? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック