無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

GWは久しぶりにぼーっとするのだろうか

先週は2泊3日で宮崎鹿児島の旅、以降木曜金曜と出張はありませんでしたが、出張中に発生した宿題やら金融機関さんのご意見の調整などで案外あっという間に終わりました。土曜日はだいたい落としどころが見えたので計画修正案の説明ペーパーや修正案を作成。午後は月末の〆をダラダラと。今日の午前中まで何だかんだと事務仕事をしていました。

昼食後、初夏の快晴のもと1時間ほどウォーキングしてみましたが、河原や自宅の庭でバーベキューをする方々が普段の土日の数倍程度おられ、やっぱりGWやなあ…と実感。一方、我が家では皆さん予定がバラバラなので今のところ特に予定はないです(毎年そうですが)。

仕事面では2・3やらないといけないことがあるので、早めに完了して何日かぼーっとしてみたいような気もしますが…。

2017年4月22日 (土)

今週もほぼ出張だった

今週は火曜日から金曜日まで出張。鹿児島宮崎の旅でした。振り返ると、認定支援機関としてバンクミーティングを開催したり、事業DDのヒアリングに出向いたり、TAKE2となる計画書作成について打ち合わせしたり、計画同意後初のモニタリングに伺ったり等々なかなかバラエティに富んだ内容だったように思います。

この間、無理やりアポイントを入れたことで行ったり来たりと1日300キロ近く走ることになったのには苦笑いしました。移動時間がギリギリで昼メシを食べるタイミングが遅くなり、チェックイン後雨の中出歩くのが面倒になったのもあって夕食を抜いたところ、翌朝「飲食店で注文したものがなかなか出てこない夢」を見て起きたという…。

今朝は、バンクミーティングの議事録を作ったり、事務的に急ぎの手続きを進めたりしていました。今日は午後からあと1つか2つ仕事をしておきたいところです。

2017年4月17日 (月)

ひと段落する。

年度末頃から続いてきた忙しさに加え、日曜日から5泊6日の鹿児島の旅を終え、更に金曜は早起きして奈良和歌山の旅(通過含めれば4都道府県を走りました)となかなかハードな1週間でした。

土曜日は宿題の対応、日曜日は今週のバンクミーティング準備等仕事はまだ残っていましたが、ようやくひと段落。今日は月曜日ですが、今日はどことなく休日感があります。

この間、新年度の仕事を2件打診頂いたり、完了案件の「続き」の相談を頂いたりと、ヒマになると不安になってしまう自分にとってはありがたい流れとなっています。

2017年4月 8日 (土)

タイトな日程。年度はじめはまったりではないのか

今週は火曜日から木曜日まで鹿児島へ。事業DDのヒアリング2件と来週以降のバンクミーティング打ち合わせ2件でした。バンクミーティングに関連して来週は急きょ明日から出張することに。

通常多忙な時期は、平日外出し土日にデスクワークをして辻褄を合わせるという運営をしているのですが、日曜が削られた段階で心の中で冷や汗がどっと出ました。

事業DDのヒアリングを進めるためにも、その週にお伺いした話はできるだけその週の土日に整理しておかないといけません。おまけに、3月に提出した計画案にケアレスミスがあり直しが発生したり、今月バンクミーティングをやれそうになってきた案件の計画書案を仕上げたりと色々重なり、出張先で悶々と考えただけでお腹いっぱいでした。

ということで、大変恐縮ながら金曜日予定していた面談(情報交換)をキャンセルさせて頂き、昨日は朝5時に起きて1日中PCにかじりついていました。お陰様で最も急ぎの案件2つは出荷できた他、来週の出張についても何とか間に合いつつあります。合間合間にアポイントの調整などもあって、本当に昨日は濃密な1日でした。

今日は昨日の積み残しに手を付けるほか、日曜日以降の出張・外出の準備をしていくことになります。今週はブラック企業まちがいなしの日程なので、あまり先のことは考えず1日1日を進めて行こうと考えています…。

3月末あたりには「4月に入れば多少はゆとりが出るだろう」と希望的観測を抱いていましたが、どっちかというと来週は3月に輪をかけて忙しい感じになりそうです。

2017年4月 1日 (土)

期末を越えて

今週は来期に向けた事業DDのヒアリングや計画策定の打ち合わせなどで鹿児島へ1泊2日の旅でした。その他は地元での情報交換等。とはいえ、先週出した計画書の同意が揃っておらず、債権者さんたちの要請をもとに計画修正をしたり、中には「え?」という話もあったりで落ち着かない日々でした。

今日は、月末の〆も大方おわりようやく一息ついたところです。

同意が揃っていない案件があったり4月以降に持ち越している継続案件も色々ありますが、一応年度末の区切りはついたかなと思っています。そういえばこの鬼忙しい時に雑誌の原稿依頼があったりもしました。

重なる時は重なる、本当にそうなんですよねえ…。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック