無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 朝起きたらクマが・・・。 | トップページ | 少しトンネルの先が見えてきた。 »

2017年3月 4日 (土)

1ヶ月間違う。

今週は月曜火曜と鹿児島→宮崎の旅に出かけ、水曜日は大阪へ。1日空けて金曜日宮崎へ日帰り出張という日程でした。

まず月曜日は打ち合わせもさることながら、現場見学のため寄り道し、1日で200キロ以上走ることになりました。結構疲れたな、とチェックインしようとすると、「予約がありません」と言われポカーンとしてしまいました。来月の27日に予約が入ってますけれど…と続いて言われたので、何となく察しました。

2月と3月はたまたま1日が水曜日から始まるパターンで、パッと見て2月か3月か分かりにくかったりします。ここのところヘロヘロだった中で予約をとったので見間違ったのでしょうね。前日にネット上で予約内容を確認したつもりですが、スルーしていたようで。

ただ、受付のお姉さん曰く「他にも今日、全く同じケースが1件ありました」と言われたので、じゃらん、あんたのサイトにも多少は問題あるんじゃないかい?と思ったりも。

まあ、とりあえず宿がないという非常事態にならず良かったです。

週半ばの大阪での日々は出かけた時間以外ひたすらデスクワークを。おかげで肩凝りに悩まされました。…ただ、これで11月あたりから格闘してきた案件にある程度メドがつきました。

昨日の出張では、認定支援センターを活用した私にとって最初の案件が無事3年間のモニタリング最終回を迎えました。計画とは全く違う組み立てにはなりましたが、真面目にモノを作る会社さんは結局何とかなる、ということだったのではないかと解釈しています。

午後からは格闘中の案件の最終に近い打ち合わせでしたが、結構複雑な取引を含んでいたりするのでうーんうーんと苦しみました。その打ち合わせをもとに今朝から計画案の整理を進め、一応形になったところです。難産でした。実はまだ本当にこうなるのか、どことなく自信が持てていなかったりします。

今日もずっとPCで作業していたので肩凝りがひどいです。本当なら、天気が良いのでウォーキングにでもいきたいところですが、この時期花粉に晒されるのもアレなので、引き続き別の仕事をやろうかと考えています…。

« 朝起きたらクマが・・・。 | トップページ | 少しトンネルの先が見えてきた。 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/69806527

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月間違う。:

« 朝起きたらクマが・・・。 | トップページ | 少しトンネルの先が見えてきた。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック