無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ちょっと落ち着いた。 | トップページ | 気力と体力 »

2017年2月11日 (土)

見事なコンボ

今週は月曜日に日帰りで宮崎へ。デスクワーク日を挟んで木・金と宮崎へ出張してきました。月曜は穏やかな日差しで風のない車内はクーラーが必要なぐらい。流石キャンプの地だな…と思いつつ帰宅。車外ではやや風が強かったせいか花粉症の気配がし、いよいよかと悲しみを覚えました。

デスクワーク日はひたすら次の事業DDの外部環境資料を収集・整理。業種自体はシンプルですが、結構幅広い分野にまたがっている面もあり、自分の勉強のためにも色々調べていました。世の中知らないことが多すぎます。

後半の出張は全国的な寒さの中で、流石の宮崎も冬に逆戻りしていました。特に金曜日は強風が吹き、日陰では寒さがひとしお。コートとマフラーを装備しても周りから浮かない状況でした。一瞬雪がちらつきましたし。日差しがあるとやっぱり春の気配なんですけどね。

今回の打ち合わせを経て概ね計画案が固まった案件があったり、今後の動き方が固まった案件があったりしましたが、債権者の皆様含め事態の重さに真剣にどうすれば良いのかと悩む案件も。

あらためて事業再生の分野では何があるか(隠れているか)分からない、という思いを強くしました。

ということで帰阪すると、ラーメン食べてる間に高槻は雪が吹き荒れ、FRのロードスターで大丈夫かと不安を覚えるぐらいに。ついでに習い事から子供を拾って帰ると玄関にばっちり宅配便が届いてました。

要請期限どおり送って頂けたことに感動しながらも、「いつもの、平日出歩き土日仕事するパターンやんな…。」ときっちりコンボを決められてしまったことに苦笑いしました。

« ちょっと落ち着いた。 | トップページ | 気力と体力 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/69560597

この記事へのトラックバック一覧です: 見事なコンボ:

« ちょっと落ち着いた。 | トップページ | 気力と体力 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック