無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 年末感が出てくる | トップページ | 見事なフラグに苦笑い »

2016年12月25日 (日)

かなり閉店ガラガラ感。

先週は和歌山日帰りの後、宮崎・鹿児島へ2泊3日の出張でした。今シーズンは大阪も異様なぐらい暖かい冬ですが、とりわけ南九州ではレンタカーのメーターに表示された気温を見て「え?」と二度見してしまうような気候(6時頃で21度)。味噌煮込みうどんを食べた後は暑くてたまらなかったぐらいでした。

急ぎの事業DD案件をご紹介頂き初顔合わせさせて頂いたり、定例の打ち合わせ・モニタリングを行い、最後にバンクミーティング(50人強)に出席するといった日程でした。

この金曜日からの連休では、もし各方面に飛ばしている宿題について回答を頂ければ何かとデスクワークをする心構えだったのですが、あいにくどの方面からもご回答はなく、進捗が全くありませんでした。皆さん年末対応でそれどころではないのでしょう。

この隙にとばかりここ1週間ぐらい心の棚卸に残っていた仕事に手を付けたりと気になっていた事項を消化し、遅まきながら年末調整の事務を進め(1年1回なのでどうしても手際が悪い)、一足先に年を越せそうな雰囲気になってきました。

明日からはまだ出張予定が残っていますが、それが終われば年内はこのまま閉店ということもありえるのかなあ、と思ったりする今年最後の日曜日です。昨年と一昨年は年内ギリギリまでデスクワークをし、年始も1日と3日以外はデスクワークをしていたようなブラックぶりだったので、ようやく久しぶりに正常化した…ということでしょうか。

このままいくと、今年の年末は完了案件の書類整理等本来やっておくべきロジ周りの整備を落ち着いてすすめられそうです。その認識にどこかちょっと寂しい自分がいますが、ブラック体質は良くないですね。

« 年末感が出てくる | トップページ | 見事なフラグに苦笑い »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/68979905

この記事へのトラックバック一覧です: かなり閉店ガラガラ感。:

« 年末感が出てくる | トップページ | 見事なフラグに苦笑い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック