無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

よく分からない1週間

先週は宮崎日帰り、東京日帰り、休日(ただしダメージ大…)、デスクワーク、鹿児島日帰りという細切れな予定をこなしているうちに終わりました。土日はたまった宿題などに対応。事務もそこそこありました。

案の定?土曜日の朝起きた時には「今日どこ行くんだったっけ?」「今日何曜日だったっけ?」と何秒か考えないと起動できなかったり。

気候面でも寒いんだか暑いんだか振り回されました。23日は試合を見に行ったのですが寒くてたまりませんでした。最後はしもやけになるのかというぐらい足先が冷えており、午前中で切り上げ、帰宅後昼から風呂を入れてしまう事態に。

今週はバンクミーティングや中間報告など〆となるイベントが多くこれまた気が付けば終わっているような気がします。段々と年末感が出てまいりました。

2016年11月19日 (土)

相変わらずの温度差

といっても英・米モンロー主義の話ではありません。今週は奈良・和歌山日帰りの旅の後、デスクワーク日を挟んで2泊3日で宮崎・鹿児島へ出張していました。

関西はさすがに秋から冬を感じさせる日々なのですが、南九州はまだまだ暑く、ホテルではクーラーをかけたり切ったりしながら室温を調整しないといけなかったり、日中はワイシャツ1枚でも十分過ごせそうな感じだったりします。

今朝は野暮用の家族輸送の前に、郵送で送らないといけない書類を整えたりしているところですが、他にも計画案の改訂やその他急いでやること、やっておいた方が良さそうなことが待ち受けてます。

ここのところホームページに書くニュースのネタがなかったのですが、今月末頃から来月にかけて数件バンクミーティングを予定しており、いよいよ年末が近づいてきた実感が出てきました。

2016年11月12日 (土)

凪の土日

今週は1泊2日で宮崎へ出かけ、その後は大阪内で出かけたりデスクワークをしているうちに終わりました。

来週打ち合わせする中で最終案が固まる案件があったりするので、久しぶりに宿題がない週末です。

まあ家族の送迎等雑用は色々あるのですけれど・・・。

格納棚が一杯なので終了・完了案件の資料整理でもやればよいのでしょうけれど、不思議と年末とか盆でないとやる気が出ないという日本人体質?が阻害してきます。

2016年11月 6日 (日)

緩いブラック企業化で進行です

先週は週明けから1泊2日で宮崎方面へ。それぞれのアポイントで手ごたえがあり、事業DDや計画策定が最終段階を迎えた感を覚えました。水曜木曜とそれぞれ仕上げの作業をしつつ金曜日は和歌山へ定例訪問へ。ちょっとしたご相談をしたり情報交換をして帰ってきました。

和歌山は自撮り棒を持っている方々や白人系の方々など旅行客が多く見られ、日本に来られるにしては結構渋い選択だなあ~と感心していました。確かに温泉やら何やら見どころはあるので、京都や大阪に興味がない方には良いかもしれません。地元の方に言わせると梅以外にもみかん、かき、鰹節などは日本一級の生産量があり、ブランド桃などもあるそうです。アピールが苦手なのでしょうか…。どこか宮崎と似たテイストを感じてしまいます。

土日はいつものように、上記レポートや計画の詰めを行い、出かけている間に届いた新しい案件の資料一式を拝見し、ヒアリング事項をまとめたりしていました。

シームレスとはこのことですね。平日の出張中空き時間がそこそこあったりして、累計すると休日はそこでとっているのかもしれないと思う日々です。まだ首が回らないほど忙しくないので、休日があるんだかないんだか、メリハリがなくやっていても案外心は穏やかです。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック