無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月26日 (金)

今週は日帰り攻勢

今週は日帰り出張と準日帰り出張(奈良・和歌山の旅)、加えて子供が部活がらみで早朝に起きることもあり毎日5時前に目が覚める日々でした。

昨日も世の中まだ夏休みが続いているらしく飛行機は混み、リムジンバスも窮屈でなかなか弱りました。帰り便では既にタキシング前に入眠していましたが、「10分~15分後に伊丹空港に向けて降下を開始します」とアナウンスがあり目が覚めた際、「あれ?鹿児島に行くはずじゃなかったっけ?引き返し?どうなってるの~?」と1~2秒軽い混乱に襲われたぐらいです。

今日はデスクワーク日ということで、やや落ち着いて溜まっていた宿題を対応したり来週以降の出張の対応をしたりしているところです。

明日も診断士の定例研修でほぼ半日潰れるなど、8月はあっという間に終わりそうです。

2016年8月21日 (日)

旅。そしてまた旅

先週は火曜日から金曜日まで3泊4日の出張で南九州へ。うまいラーメンに出会えたり(トマトラーメン)、黒豚トンカツを食べたりと食ではそこそこ充実しましたが、ホテルや飛行機はなかなかキツかったです。

ホテルでは片や若いカップル、片やいびきがひどいオヤジに挟まれ色々とうるさくなかなか寝付けなかったり、飛行機では満席の中ひたすら同僚としゃべるサラリーマンがいたり(声がカン高くキャラ的に美味しんぼの眼鏡上司似)といったところでした。

昨日と今日は出張での打ち合わせを踏まえて事業DDを完成へ・・・。先ほど予定より1週間前倒しで出荷できたので満足しています。もう一本はそこまで急ぎではないので今週手を入れる予定です。

明日も早朝から出張…。もはや考え方が間違っていて、家に出張してきているのではないでしょうか?

2016年8月10日 (水)

なんか車が少ないなぁ・・・

昨日まで1泊2日の出張。今回の旅の相棒はデミオ、ほぼ新車(走行400km弱)でした。自分のエントリーカーは初代デミオで、これまでもレンタカーで何回か代替わりしたデミオに乗ることがありましたが、今回のは別格でした。アクセルのふにゃふにゃ感とハンドルの超軽い感じは違和感がありましたが、足回り含め独特のタルーイ感じがなくなっていてロードスターに通じるものがあったり。

やたら暑い南九州の旅から帰阪後、空港からの道が妙に空いていたので少し寂しくなりました。(高速は一部混んでましたけど)

明日から連休という方も多いのかもしれません。鹿児島のホテルではすでに旅行客だらけでしたけど…。

来週の予定がうまく組めてなかったのですが、おかげさまでこの出張中に調整がつき、逆に充実した1週間になりそうです…先月段階ではこうなるとは想定していなかったですが…。

2016年8月 3日 (水)

世間は夏休み色が強まる

昨日まで1泊2日で宮崎方面へ出張していました。用件はバンクミーティングやら打ち合わせやらということなのですが、途中空港や電車などが夏休み色いっぱいで、自分も少し夏休み気分を味わえたような。でも混むのと機内のお子様絶叫には苦笑いです。

現地の運転で「え?あぶな」ということが何度かあり、普段より慎重に走ってましたが、伊丹空港からの帰り道でも「ん?」ということが。これも夏休み色の一環なのかも知れません。当面は慎重に行きたいところです。

今年の弊社には特に夏休み設定がないので、世間の盆休みまでにDDに関する資料・回答を集め切れたらなあ・・・と思い先日から各方面をプッシュしています。お蔭様で来週前半までにはある程度集められそうですので、世間の盆休みの間もそこそこ稼働できそうな気がしてきました。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック