無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 飛び回る日々の中で | トップページ | タイミング »

2016年6月18日 (土)

座席確保の意味?

昨日は日帰りで東京出張。やや遅めの出発だったこともあり、東京駅までは問題なく到着。時間の余裕もあるしゆっくり歩こう…と現地へ向かいましたが、最寄駅を出たあたりから、暑さでいきなり弱りました。スタバで早速コールドドリンクを頼んでアポの時間までに回復を図る始末。暑いと逆に太るかもですね。

打ち合わせは盛りだくさんで終了し帰路へ。以前の反省を生かし帰り便も予約しておいたので安心していたのですが、東京駅を出発するギリギリに隣の席に座る方が登場。内心渋々荷物をかたしました。東京往復時は自費で差額を負担してグリーンに乗るようにしているのですが、折角の差額がややもったいなかったような。金曜日の夜ということもあり、車内アナウンスによると指定席が満パイだったようです。

心の中でため息をつきながら東京駅を出ましたが、隣の方はサイン工事業者さんか何かのようで、電話での打ち合わせを頻繁に行うためデッキへ。帰ってきたかなと思うとメール…またデッキへと落ち着きがなく、名古屋で降りるまで席に座った累計時間は30分もなさそうでした。元気やな…と感心しつつも自分以上に無駄に金を使う人を見て苦笑い。

そんな感じで帰りの電車でもリラックスできず、帰宅時は結構ヘロヘロでした。大半が暑さに削られたという自覚もあり、今朝張り切ってジョグするという結果になりました。

« 飛び回る日々の中で | トップページ | タイミング »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/66079407

この記事へのトラックバック一覧です: 座席確保の意味?:

« 飛び回る日々の中で | トップページ | タイミング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック