無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 連休初日は忙しい | トップページ | 今週は予想外に忙しくなってしまった »

2016年5月11日 (水)

これはもう、ラフティングだな。

昨日は連休明け一発目の出張。鹿児島へ日帰りで行ってきました。そもそも行きが天候調査付ということで福岡にダイバートしたら新幹線で移動かな…?等諸々の不安を抱えながらのフライトでしたが、現地空港周辺は予告通り霧で真っ白。結局ゴーアラウンドを含め35分遅れとなりました。

高速道路は激しい雨で、浅い川を走るような場面も多々。中には完全に水煙でステルスしているタンクローリーがいたりで酷い状況でした。昔読んだ「沈黙の艦隊」に出てきた「マスカー」を思い出したりしましたが、なぜスモールライトだけでも付けないのかなあ…と理解に苦しみました。

帰りのフライトもなかなかのもので、高度が下がるとバンバンと機体が跳ね続けるような挙動。「安全性に問題ありません」とアナウンスされても、「こんだけバンバン行けば羽…もげるんじゃ?」と少し不安を覚えました。

総じて言えば、1日中乗り物で急流下りをしていた、そんな出張でした。

« 連休初日は忙しい | トップページ | 今週は予想外に忙しくなってしまった »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/65426361

この記事へのトラックバック一覧です: これはもう、ラフティングだな。:

« 連休初日は忙しい | トップページ | 今週は予想外に忙しくなってしまった »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック