無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

出張強化週間だった

先週は月曜日から1泊2日の出張後、水曜日から2泊3日出張するというほぼ自宅にいない1週間でした。例えばその間に指示が発せられた請求事務関係については〆切を守れないことが明らかだったので、恐縮ながらリスケ対応をお願いしたりしながら、なんとか週末を迎えました。

今頃の季節はホテルでの室温調整が難しく(M添氏のように高級ホテルに泊まれば大丈夫かも知れませんが)、おまけに後半の日程では若めの女子旅行客ペアが2晩連続で遅くまでジャニーズっぽい曲をかけたりでうるさく(さすがに最後は壁ドンで封殺を余儀なくされ)なかなか困らせられました。

土曜日はどうも疲れがとれない中、出張中に溜まった宿題やリスケ頂いた事務にとりかかり、今日にかけて月末の〆も進めたりしているところです。

最近、たまたま朝早く目が覚めて、かつ雨でなければ少しばかりジョグをするようにしているのですが、土曜の朝はどうも気力面が無理で断念。一方で今日は行くぞ、という気になれたのでどうやら出張強化週間の疲れはようやくとれたようです。

2016年5月18日 (水)

今週は予想外に忙しくなってしまった

今週は月曜日に鹿児島へ日帰り出張。昨日は朝から葛城山方面。ということで週明けから結構飛ばしました。

最近自分が鹿児島を訪れる日はたいがい酷い雨です。雨男になってしまったのかと悩みます。葛城山はつつじが綺麗らしく、ロープウェーに至る道にガードマンが複数立っていました。こんな風景は初めて見ましたが、私には関係なくてスルー。新緑に覆われた山で多少目を休めたぐらいでした。

元々、今週は予定がキャンセルになったり諸々の事情でかなり予定がスカスカな懸念がありました。そこで、営業活動を行うベストタイミングと思い予定を入れて行った結果、追加の予定があまり入れられないほどの日程に。

長くかかっている案件の詰めも丁度進み、昨日は帰宅後夜まで修正作業をすることになりました。連休中はあまりの予定のなさにそこはかとなく不安に駆られましたが、何のことはない、かなり忙しい感じで過ごすことになってしまいました。もうすぐ銀行を辞めて満10年ですが、相変わらず読めない日々です。

2016年5月11日 (水)

これはもう、ラフティングだな。

昨日は連休明け一発目の出張。鹿児島へ日帰りで行ってきました。そもそも行きが天候調査付ということで福岡にダイバートしたら新幹線で移動かな…?等諸々の不安を抱えながらのフライトでしたが、現地空港周辺は予告通り霧で真っ白。結局ゴーアラウンドを含め35分遅れとなりました。

高速道路は激しい雨で、浅い川を走るような場面も多々。中には完全に水煙でステルスしているタンクローリーがいたりで酷い状況でした。昔読んだ「沈黙の艦隊」に出てきた「マスカー」を思い出したりしましたが、なぜスモールライトだけでも付けないのかなあ…と理解に苦しみました。

帰りのフライトもなかなかのもので、高度が下がるとバンバンと機体が跳ね続けるような挙動。「安全性に問題ありません」とアナウンスされても、「こんだけバンバン行けば羽…もげるんじゃ?」と少し不安を覚えました。

総じて言えば、1日中乗り物で急流下りをしていた、そんな出張でした。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック