無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ぼちぼちと | トップページ | 大企業の隠ぺい体質って死ななきゃ治らないのかも »

2016年4月15日 (金)

決して他人ごとではなかった。

昨日は日帰りで宮崎へ。バンクミーティングに出席しました。結局一本早い便は満席だったので最終便で帰阪することに。

帰宅後TVで熊本を震源とする地震の速報。震度7という規模にしばらく現実感がありませんでした。続報が少なくもやっとしたまま就寝。

今朝のニュースで九州新幹線でも脱線等の影響があったことを知り、急きょ来週の出張における移動手段を新幹線から飛行機に変更することを検討。実際にネットで払い戻しをしようとすると、「九州新幹線については旅行等の延期・中止の検討をお願いする」旨記載されており、深刻さが伺えました。

払い戻しのため記載されていたJ-WEST会員専用ダイヤルへ電話していますが全然つながる気配がない、そんな状況でした。

数分して電話がつながり払い戻しの件を相談すると、「1週間先についてはまだ取り扱いが決まっていないので今の段階で払い戻しをすると手数料がかかる」との話でした。対応としてはちょっとどうかな…と思うのですが、仕方がないので移動は飛行機にしておき、払い戻しについて前日ぐらいに再度確認することにしました。

今回の地震に関する直接的な影響はもちろんですが、間接的な影響についてもこれからジワジワと発生していくのでしょうね…。

« ぼちぼちと | トップページ | 大企業の隠ぺい体質って死ななきゃ治らないのかも »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/64984821

この記事へのトラックバック一覧です: 決して他人ごとではなかった。:

« ぼちぼちと | トップページ | 大企業の隠ぺい体質って死ななきゃ治らないのかも »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック