無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 安定の自転車操業 | トップページ | だいぶ峠は超えたような。いや超えていないかも? »

2016年3月 8日 (火)

この季節って困りますよね

今日は出撃の合間ということで待機日。場合によってはほとんど事務仕事だけで終わるかも…と思ってましたが、もちろんそうはなりませんでした。

今週の出張で打ち合わせさせて頂く予定の案件について、それぞれしっかりとご回答を頂いたので、取り急ぎ反映・検討に入りました。

ところが困ったことに、昼食後に強烈な眠気がやってきます。花粉症対策のため市販薬を飲んでいるのですが、花粉症の症状はひどくないものの、眠気もしくは集中力の欠如が厳しかったです。(元々?)

ブラックコーヒーを投与してもダメだったので、更に「熱さまシート」をおでこに貼り付け、対策してみました。何とかそれで、…こんどは逆にスウスウするので何度かくしゃみが出ましたが…やり切りました。普段の1.5倍は気力を使ったように思いますけれど。

昨日も和歌山へ行きかなり花粉を浴びましたが、例年よりはマシでした。自宅へ帰りつくと、気密性の高さが幸いしかなり楽に。今日は家から一歩も出ない覚悟?で事務仕事に精を出してましたが、伏兵の眠気のヤツも本当に手ごわいですね。

年度末まであと少し。できるだけ多くの計画書を出荷したいところです。

« 安定の自転車操業 | トップページ | だいぶ峠は超えたような。いや超えていないかも? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/64345367

この記事へのトラックバック一覧です: この季節って困りますよね:

« 安定の自転車操業 | トップページ | だいぶ峠は超えたような。いや超えていないかも? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック