無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ハードモード突入 | トップページ | 好事魔多し »

2016年2月 6日 (土)

まずはヤボ用から…

今週後半、2泊3日の出張を終え昨晩帰宅しました。今回の出張は毎日複数の用事があったので、ある意味生産性が高かったと言えるかもしれません。雪もなく、特に宮崎は春の暖かさもあったなど、平和に過ごせました。

一方伊丹空港に着いてから機内モードを解除すると、飛行機が飛びったった直後に桜島が噴火していたことを知り、「鹿児島は最近毎週イベントがあるなあ…」と妙な感慨を覚えました。来週も鹿児島へ行く予定ですが、昔経験したような、「昼間なのに全く3m先が見えない」的なことにならないと良いのですが…。

今回の旅で特筆すべきは車です。手配の関係で、ハイブリッドを選択した訳でもないのにトヨタアクアが当たりました。世間では結構売れたということもあり興味を持っていた車です。ところが、のっけからアクセルに違和感(軽すぎる)があり、ステアリングも気持ち悪く(軽すぎる)、足回りも安もんっぽく(雑)て凹みました。

段差を異常に拾いますし、アクセルはどこから効いているのか分からない(序盤の反応が速すぎる)、ブレーキも遊びがどこまでか分からない(徐々に踏むとあまり効かない)、カーブでは限界が良く分からないし接地感がない(高速ICで見る限り案外限界は高い感じでしたが、過程が不透明で不安)など、ゆっくり街中を走る以外の用途では厳しい感じがしました。50,000キロ走っている車だったのでバッテリーが弱っていたのかもしれませんけれど、うーん、これはないわ…というのが感想でした。

まあ、ハイブリッド車らしく多少燃費は良いのですが、この間スイフトで経済走行したのとあまり変わらない結果だったり。この中途半端さが年配のライトユーザーには良かったのかもしれませんね。個人的にはいっそ軽の方が操作感が分かりやすくて親切な気がしました。

出張中にもメールが送られて来たり注文を頂いたりで、やはり土日は宿題だらけです。そろそろ作業開始ですね。

ヤボ用ですが、ブログを書く前にカミさん用の新PCを注文しました。結局アプライドさんでもウィルス駆除とデータ復活は不可能との返事だったようです。成功報酬を放棄されてしまいました…ネット社会恐ろしい。怪しいものはクリックしたらダメです。市販のファイアウォール(ウィルスバスター・ノートンなど)を稼働させていても完全ではないとか言われたらしいですよ。

« ハードモード突入 | トップページ | 好事魔多し »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/63816388

この記事へのトラックバック一覧です: まずはヤボ用から…:

« ハードモード突入 | トップページ | 好事魔多し »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック