無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« まずはヤボ用から… | トップページ | データの罠 »

2016年2月11日 (木)

好事魔多し

昨日まで1泊2日で南九州へ出張していました。今回は風は強かったものの暖かく完全に春でした。やたら目が潤むなあと思っていましたが、花粉も少し飛び始めていたのでしょうね。

特に昨日は用事を2件終え、快晴の空のもと、ゆったりとした気分で高速を走り満ち足りた気持ちで旅の終わりを迎える途中でした。

シーズンの関係で1本早い便がなくなっていることなどは気にせず、たまには自腹でプレミアムクラスにでも乗ろうかと思い、しばらく悩んでいやまあ良いかと検査場を通り、ラウンジに腰を落ち着けようとした瞬間、アナウンスで遅れの告知が。耳を疑いましたが1時間40分遅れで、かつ伊丹は運用時間外故関空へダイバートするとのこと。想像外の遅延に理解が追い付きませんでしたが、お姉さんに早速確認し裏を取りました。千歳空港での問題で連鎖的に機材到着が遅れたということでしたが、とんだとばっちり。知らんがな…。

まだ間にJAL便が2本あったのでキャンセル待ちを入れつつ(A1番…JALはあまり乗らないので。それでもSがいなかったのでずっと最優先で待機していました)、流石にどちらかには乗れるはずやろ、と高をくくっていました。

しかしながら、1本目は15分前に満席確定。2本目も手荷物検査まで行きながら満席確定、払い戻し。結局もとのANA便20:30分発で関空へ行くハメとなりました。

車を伊丹に置いているので関空から伊丹へはバスで移動。ただバスが1時間に1本なので、乗れたのは22:30発。この時間帯だと流石に高速がスムーズに流れ、本来75分の予定が55分ぐらいで着いたのがわずかな救いだったようです。

好事魔多し。まあそんなもんですね。今日もそろそろデスクワークを進めて行きましょうかね。なんか疲労感が抜けてないですが…。

« まずはヤボ用から… | トップページ | データの罠 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/63894506

この記事へのトラックバック一覧です: 好事魔多し:

« まずはヤボ用から… | トップページ | データの罠 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック