無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 妙なところで危機感が湧く | トップページ | まずはヤボ用から… »

2016年1月29日 (金)

ハードモード突入

3月末までの完了に向け大詰めを迎える時期です。例年以上に突貫の案件を抱える中、しばらく音沙汰がなかった案件がようやく動き出したりと山は高くなるばかり。

今週はもともと月曜日鹿児島日帰り、翌日東京日帰り、水曜日宮崎、木曜日南大阪方面ということで腰を落ち着けるヒマがない予定でしたが、序盤の鹿児島が大雪で予定が色々と狂いました。

朝イチの飛行機が欠航し福岡便へ変更。新幹線で向かうことになったり、打ち合わせの時間をとるためと、空港までの時間が読めないことから急きょ現地泊する羽目になったり…。実は日曜日も遅くまで仕事をしていた上、大雪の予報に不安になり余りよく眠れなかったハンデもありいきなり前半から厳しいものがありました。

朝早めに起床して雪に覆われた鹿児島を見つつ空港へ向かいましたが、高速に乗るまでの渋滞がひどかったですね。

東京は別世界のように暖かく雪はもちろん見当たりませんでしたが、帰宅後はヘロヘロでした。空港に置いていた車を取るために大阪へは飛行機で移動しましたが、機内が混雑していたこともあり「東京大阪間は新幹線が楽なんだなあ」と実感。

昨日は南大阪方面へ。関西は寒さが残っていて、出張の間やや体調を崩していたこともありなかなかこたえました。…とどめに、もうすぐ完成と思っていた計画書の書式変更を要請され冷や汗が出たり。帰宅後夜遅くまで対応を続けていました。

ということで電池切れで一旦就寝した後、今朝も早目に起床し対応再開です。なんせ一つ一つ終わらせていかないと他の案件が進められないという厳しさ。あと何週間かは土日なくこんな感じなのかなあと想像しています。ハードモード突入です。

こういった出来事の裏では、カミさんのパソコンの挙動がおかしく、よくよく調べるとマルウェアに感染している可能性が分かりました。ウィルス対策ソフトがオフになっていたり色々原因はありそうですが。それまであーでもないこーでもないと仕事の作業をしながら面倒を見ていたこともあり、恐ろしいほどのデスマーチ感が漂っていました。原因が推測できたのであとはプロに任せることにして、そっち方面からはようやく解放されそうですけれど…。

« 妙なところで危機感が湧く | トップページ | まずはヤボ用から… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/63689433

この記事へのトラックバック一覧です: ハードモード突入:

« 妙なところで危機感が湧く | トップページ | まずはヤボ用から… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック