無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 案外進んだ。天の配剤。 | トップページ | 宿題対応の週。一部は早速2周目となり »

2015年12月 5日 (土)

出張フルハウスの週。

今週は2泊3日の出張後、一旦帰宅して1泊2日の出張に出かけるというポーカーで言う所の「フルハウス」のような状況でした。

前半は移動距離的にややしんどい部分もありましたが事業DDに関するヒアリング2件を挟みモニタリングのヒアリングなど、とりあえずそれぞれの材料は沢山仕入れてきたけど…という内容でした。

後半は、そろそろ暫定を卒業するのかどうか、という案件についての打ち合わせをみっちり。なんとなくこの件はライフワーク化しかけているような気がしてなりません。

今日からは今週集めた材料を料理していくことになります。たまたまかもしれませんがここの所出張を固める週とデスクワークに励む週にハッキリ分かれてしまっています。これはこれでなかなか厳しいものがありますが、金曜日の夜には妙な達成感もあったりします。

昨晩大阪に戻ってくると、コートが必要なぐらいの気温になっていました。南九州ではそこまで寒くはなかったということもあり、突然年末が訪れたような不思議な感覚です。

アポイントを調整する中、年内はほぼ空いている日程がなくなりつつあります。困ったな…とどことなく焦ってしまう心理を分析すると、「無理をしてでも年内に片をつけたい」と考えてしまっているようでした。近年の傾向からすれば、年末年始といってもどうせ自宅仕事をしているのではないかと思うのですけれど…。

とりあえず出張中に税務署さんから頂いたお電話が税務調査の話ではなかったので助かりました。もはや年内は対応する余裕がなさそうですので…。まあ、そもそも規模的に大した果実も得られないでしょうから、以前のような「とばっちり(側面調査)」以外ではわざわざ来られないでしょうけれども。

« 案外進んだ。天の配剤。 | トップページ | 宿題対応の週。一部は早速2周目となり »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/62820637

この記事へのトラックバック一覧です: 出張フルハウスの週。:

« 案外進んだ。天の配剤。 | トップページ | 宿題対応の週。一部は早速2周目となり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック