無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月26日 (木)

案外進んだ。天の配剤。

今週はのっけからデスクワークの日々。お蔭様で事業DDレポートが進む進む…。何だかんだでまだ穴あきだらけではありますが、ひとまず30ページ以上書いたことになります。今日で、これまで頂いている資料と初回のヒアリング内容を反映できることになる見込です。

その分、来週は全然作業ができなさそうですが、ここまで先手を取れるケースは少ないので精神衛生上は非常に良かったのではないでしょうか。

いつもレポートを0ページから始める段階では「うっ…辛い。これから何日かかるんだろう」と正直息を呑んでしまうのですが、パワポの書式を整えたり、概要を整理したり、商流を整理したりしているうちに段々何とかなりそうな気がしてきます。

中でも一番辛いのが、資料やヒアリング内容は貯まってきたのにペーパーに落とす時間が全然とれないケースです。今回は天の配剤で2件とも消化できたのでちょっと肩の荷がおりました…。

2015年11月22日 (日)

出ずっぱりだった辻褄を合わせる連休。

先週は月曜日の近畿4都道府県走破から始まり、南九州2泊3日の旅、最後は大阪で打ち合わせと腰が落ち着かない日々でした。特に前半は社用車やレンタカーを乗り回していた印象です。

とどめに金曜日は帰宅後複数の件で電話打ち合わせをしたり、深夜まであるテーマで作業したり考え込んでいたりで心身ともに使い切った感じでした。

ということで、昨日土曜日は終日その他に滞留していた宿題の消化や対応・事務処理などを。大物作業は明日以降コツコツやっていく予定です。

予定変更により今週にデスクワーク枠が確保できたものの、一方で月末週の予定が非常に厳しい感じになり、早くも冷や汗が出ております。そんな感じでやれる時にやりながら怒涛の年末進行に入りそうですねえ…。

2015年11月14日 (土)

読み違いがあっても作業は減らないような・・・

先週半ばに2泊3日南九州2県の旅へ行ってきました。最初の2日で300キロ以上走ることになりましたが、キックオフとなった案件や初回ヒアリングの案件などもあり、盛りだくさんでした。

まだ資料を頂けていない案件については「今週土日で見ますので可能な限り送付をお願いします」という依頼をして帰ってきましたが、少なくとも昨日と今日午前中までには届いておらず、ほっとしたような残念なような気持です。

ということで昨日から本格的に書き始めた事業DDレポートを更に進めようと思ってはいましたが、昨晩別件の計画たたき台データを頂いているので、まずはこちらの確認を先にしないといけなさそうです。

帳尻が合っているというか、とにかく読み違いがあっても稼働時間は変わらない訳で、気持ちを切り替えて午後からは取り組んで行きたいと思います。

2015年11月 6日 (金)

予定が空いている週を確保したと思ったら…

今週は週初に地元の税理士先生の所へ情報交換に出かけた他、昨日は南九州へ日帰り出張、今日は午前中和歌山方面へ打ち合わせに行くというバラバラの日々でした。連日の早起きで頭の芯が少し眠いです。

そんな中、週半ばまでは「今月第3週は外出予定が1件もない。いよいよ事業DDが一気に捗る1週間だ」と密かに喜んでいたのですが、必要に駆られたり昨日今日と出先で次のアクションを打ち合わせした結果、予定を入れることになりました。結局第3週もほとんど何処かに出かけることになりそうです。まだ…調整中の予定さえありますし。

そう思ってカレンダーを見ると、11月はまた連休があるので、動ける日が段々なくなっていることに気づきます。土日と連休があるのでまだ何とかなるとは思いますが…。

「安楽椅子探偵」という訳にはいかないですね。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック