無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 一息…つけないですわな | トップページ | あっちゅう間に週末になり »

2015年10月12日 (月)

そろそろ休日を味わおう

土日は法人の確定申告でほぼ終わってしまったため、今日は3日ぶりに事業DDレポート書きに復帰しました。

朝から今までを使って数ページ書きましたが、まだまだ先は長く。ただ、モヤモヤと考えていた部分がある程度形になったので、精神衛生上は改善しました。絵(図)を書く部分が少なかったので効率が良かったということもありますけれど。

一方、先月作業していた沿革とか商流図などは最初の方の作業ということで、会社さんの内容があまり分からない状態で、頂いた資料だけを見ながらたたき台を作るということもあり効率は劇的に悪いです。ただ、こういった「予習」をしておかないと初回ヒアリングの効率が悪くなってしまうので、まあ必要悪の非効率さかなと思っています。

今日はキリが良いところまで進んだことと、おそらく今度の土日と来週の頭は作業時間が確保できそうということで、そろそろ休日にしようかと思います。天気が悪いので何だか「わーい」という感じでもないのがやや悲しいような…。

« 一息…つけないですわな | トップページ | あっちゅう間に週末になり »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/62015250

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ休日を味わおう:

« 一息…つけないですわな | トップページ | あっちゅう間に週末になり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック