無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 10月ももうすぐ終わるんやなあ・・・ | トップページ | 予定が空いている週を確保したと思ったら… »

2015年10月30日 (金)

なぜか撮り鉄さんが多いなと思ったら・・・

今日は朝イチの特急で和歌山方面へ。新大阪のホームでは朝っぱらからデジタル一眼レフを装備した子供やらコンパクトカメラを構え真剣な顔をした女性やらがやたらと「くろしお1号」の写真を撮っていたので、「古そうな型だけど、何か珍しいのかな?」と不思議に思った程度でした。前から横からかなりマメに撮っていましたね。

現地で簡易DDの結果報告と計画の方向性等について打ち合わせした後帰路につくと、駅内放送で「381系は本日をもって引退します」とアナウンスされました。なるほど、そういうことだったか、と朝の疑問がスッキリ。

なお、放送が流れた途端、明らかに撮り鉄ではないと思われる子連れのお母さん方やスーツのおっちゃんがパシパシ撮影し始めたのには苦笑いしました。そういえば子供さんが駅員さんからシールをもらっていたのを横目に見て、興味ないくせに「ちょっと欲しいな~」と思ったりした自分も同類ですけれども。

« 10月ももうすぐ終わるんやなあ・・・ | トップページ | 予定が空いている週を確保したと思ったら… »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/62284857

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか撮り鉄さんが多いなと思ったら・・・:

« 10月ももうすぐ終わるんやなあ・・・ | トップページ | 予定が空いている週を確保したと思ったら… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック