無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 久しぶりに帰阪 | トップページ | 帰宅後案外バタバタする »

2015年8月28日 (金)

やはり何かを呼ぶ体質なのか

今日は朝から和歌山方面へ。新しい案件の顔合わせということで行って参りました。台風の余波で新宮行のくろしおが紀伊勝浦駅どまりとなっていたことに加え、列車が古い型だったのでなんとなく不安でしたが、無事現地に到着。

打ち合わせを終えて大阪へとんぼ返りする段取りでしたが、改札通過後のアナウンスに耳を疑いました。ちょうど乗るはずの特急が線路に陥没が見つかったので相当遅れる、とのこと。逆に言えば1本前はその上を走っていたのだろうかと怖くもなりましたが、あまりのタイミングの良さに「え?」と2秒ぐらい固まりました。

駅員さんの案内もあって急きょ別のホームに停車していた紀州路快速へ切り替えて大阪へ。払い戻しの時間もなく飛び乗り、最終的には新大阪駅のみどりの窓口で特急料金を返してもらいました。

このタイミングの悪さというかハプニングを呼ぶ体質にはなかなか振り回されます。次回は車で行かせて頂く予定なので大丈夫…ですよね?

それにしても今週はほぼ移動中か出張中という、なかなかハードな日程でした。

« 久しぶりに帰阪 | トップページ | 帰宅後案外バタバタする »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/61362587

この記事へのトラックバック一覧です: やはり何かを呼ぶ体質なのか:

« 久しぶりに帰阪 | トップページ | 帰宅後案外バタバタする »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック