無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 早目の夏休み後は4連続出張でした | トップページ | 盆休みが明けて »

2015年8月11日 (火)

トシの問題なのか慣れの問題なのか

今週は例のように週明け出張で上京。投融資の案件について協議し日帰り。今日の午前中はその件で関係者の方々と協議したりしているうちに終わりました。

午後は…ある件で届いた50ページ級契約書や覚書などを読みこなすことにしましたが、なかなか集中できませんでした。

昔は英文の100ページぐらいある契約書を朝から読み込んでいた(多少美化あり)こともあるのに、10年経つと集中力が紙になってしまったように思えます。

それでもコーヒーをブラックで飲み、時々気分転換をしながら何とか読み通しましたが、読了の達成感を味わいつつも「こんだけ集中力に差があるのは歳のせいなのか、慣れの問題なのか」としばし瞑目して考えてしまいました。

本当にとち狂って弁護士を目指したりしなくて良かったな(大学入学初日に断念)・・・と現役弁護士の方々を改めて尊敬したりしたことも付け加えておきます。

« 早目の夏休み後は4連続出張でした | トップページ | 盆休みが明けて »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/61126806

この記事へのトラックバック一覧です: トシの問題なのか慣れの問題なのか:

« 早目の夏休み後は4連続出張でした | トップページ | 盆休みが明けて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック