無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

帰りの飛行機をプロペラにするのだけはやめて・・・

昨日は日帰りで鹿児島まで。某社の経営会議・取締役会に出席していました。

かつてANAでは伊丹→鹿児島の朝イチ便に787が飛んでいたり、帰りはすくなくともB3クラスだったと思いますが、787があっという間にいなくなった上、昨年度から最終便にプレミアム席の設定がない機材になり、とどめにここのところ最終便がプロペラ機(ボンバルディア DHC8-Q400、いわゆる胴体着陸機?)に変更になったりとグレードダウンが続いています。

新幹線との対抗上しばらくは頑張ってみたけど、鹿児島への旅行者が絶対的に減っている…等の諸事情はあるのでしょうけれど、しょっちゅう使う身としては閉口します。

プロペラ機は座席が狭い上、よく揺れるし、遅いし、雨の時は乗り降りでどうしても濡れるし、ステータスがダイヤモンドであっても乗客が少ない場合はウェイトバランスのために超後方に乗せられたりするし、やや大きめのカバンでも頭上には収納できないし、で何かとテンションが下がります。しかも帰りなので疲れ倍増。なんとかならんもんでしょうか。

一応調べてみたらJAL最終便はエンブラエル社の小型ジェット機でした。クラスJの設定もないようです。微妙にこっちの方が良いかな…?是非皆さん伊丹から鹿児島へ、鹿児島から伊丹へと飛びまくって頂き、機材をグレードアップする羽目になって欲しいです(他力本願)。

2015年6月24日 (水)

長い戦いにひと区切り。

今週は早速、月曜火曜と1泊2日で出張。県をまたがる移動だったので久しぶりに軽以外のレンタカーを借りましたが、全然違いますね…。軽はやっぱり高速には向いていないかも。

昨日、これまで1年以上携わってきた案件の最終バンクミーティングが開催されました。事業DDの段階から事業部門の多さを始め様々な障害にぶち当たりましたが、終わってみるとあっけなく感じます。

これで、計画案策定中の案件はあと1つ。そろそろ次が欲しいところです。来月経営革新等支援機関の認定が下りた後、地道に営業を始めないとですね…。

2015年6月17日 (水)

3連続早起きリーグ終了。

今週は月曜日の日帰り出張に次いで早朝から奈良方面へ、今日も日帰り出張で帰ってきました。高速道路の夜間工事も手伝い、この3日間の平均起床時間は5時前…。眠い…。

流石に飛行機に乗ってしばらくするとすぐに気を失います。

来週も出張が3発入っています。この2週間は結構肉体的に激しいですね。残念ながら作業面が充実していないので土日ややヒマなのが幸い…ですかね。自分としてはもう少し忙しい方が良いのですけれど。

そう言えば先週、近畿経済産業局さんから経営革新等支援機関としてHPで公表する内容について問い合わせ(記載指示)がありました。どうやら7月中旬頃に晴れて弊社デルタ経営も認定支援機関になれる模様です。

2015年6月14日 (日)

2週間ブログ書いていなかったとは。

6月に入ってから全然ブログ更新していませんでした。生きてます。

1週目は宮崎リーグ、2週目は鹿児島リーグで出張の合間に計画資料その他の作成などを。そろそろ1件完成しそうです。これから作業します。

今週は日帰り出張をおりまぜて連日の早起きを余儀なくされそうです。おまけに高速道路が深夜工事中(朝6時まで)で空港に行くには下道一択。参りますね…。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック