無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

しばらくブログさぼってました

13日の週は日帰り出張2件含め早朝に起きることが多く、何だかんだとあっという間に1週間が経ってしまいました。

先週20日は総勢60人弱のバンクミーティングでしたが、想定より反応は弱かったです。とりあえず様子を見るといったところなのでしょうか…。

21日以降は大阪や和歌山、京都と近畿圏内であちこちに出かけ、中には新しい案件を受注したり、出番が先だろうと思っていた案件に、本来はありがたくはない変化が生じていたりしました。他に、頭を悩ませる問題も発生したりして、これまたあっという間に1週間が経ったわけです。

今週は月曜日にとある案件の選択肢を構築すべくお引き合わせや打ち合わせを。一方、今週末訪問しようと考えていた案件は諸事情により準備が整わなかったので出張を延期することに。

結果として連休明けまでは最悪ぼーっとせざるを得ない可能性もあります。うまくいけば1件もしくは2件の資料が届き、デスクワーク部分を進められるかもしれません。例年GWはできるだけ出かけない我が家を鑑みると、できればそうあって欲しい(多少でもデスクワークがこなせるとあり難い)のですけれども…。

2015年4月17日 (金)

BKMにより1件進捗。

昨日のバンクミーティングを経て、停滞していた3件のうち1件について方針等が固まり、いよいよ計画策定の詰めの段階になりました。良かった…。

ということで、今日はBKMでの意見等を反映した計画案策定作業などを。久しぶりに一定量以上のデスクワークをしたような気がします。

来週は前半各方面へ出歩き、その間に届くであろう資料を週後半で加工する…というベストな流れを想像していますが、果たしてそう上手くいくものでしょうか…。

2015年4月14日 (火)

少しずつ忙しくなってきたかもしれない

先週は月曜に日帰り出張、大阪での営業活動を挟んで1泊2日で出張。定例の経営会議・取締役会に出席しました。

今週は月曜日に日帰り出張、今日火曜日は朝イチ奈良方面ということでやや寝不足気味です。ウィークデーの出歩く予定がそこそこ埋まりつつあり、少しずつですが忙しくなってきたように思います。

デスクワークとしてはまだ新規案件は受注しておらず、ペンディング中が3件ということで、手元は忙しくない状況。GWあたりまでは出歩くけれどタイムチャージはそんなに発生しない、といった状況が続きそうです。

ここ2年ほどは平日に作業する時間がなかなかとれず、土日にデスクワークをこなすのが当たり前になっていましたが、昔は結構こんな感じ(色々首を突っ込むが特に売上にはつながらない)だったかもなあと思いだしました…。

2015年4月 3日 (金)

不思議に期初になると少し忙しくなったりする

3月はどうもモヤッとしていましたが、4月に入った途端に世間の波を感じています。不思議ですね。

1日は各方面と連絡を取り合い、ペンディング中の案件の進捗確認や次のアクション・アポの設定などを。

また、昨日はかねてから興味があった和歌山へ連れて行って頂きました。皆様のお人柄やスタンスなどに感心していましたが、案件の打診を頂いたりも。誠にありがたいことです。今日早速提案書を送付しました。

定例会議や営業なども含めて来週・再来週は少し忙しくなってきました。期が変わると気が変わる、そんな不思議を実感しています。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック