無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 油断したらあかんわ~ | トップページ | 出張とデスクワークと。 »

2015年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます

あっという間に年末が過ぎ、2015年が訪れました。今年は事業再生が本格的に進むとの観測もあり、気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います。

個人的には、12月31日の夕方にメールを頂いたり1月4日にメールを頂いたり(共に添付ファイルあり)といった状況で、どうもGWより休みが少ないような気がします。

2014年にはこれまで数年関与していた案件から離れたり(某社監査役の辞任など)、念のため1年間書類を保管していた案件が無事終わったり等の区切りがありましたので、年末年始に隙を見てシュレッダー処理すべき書類をピックアップしてみました。

紙が増える一方だった保管棚が数か所空くぐらい処分対象資料が発掘できましたが…ちょっとした山になってしまい、シュレッダーが全然追い付きません。なんせ3袋分ぐらいでオーバーヒートしますからね。ということでまだボチボチと処理は進めていかないといけなさそうです。

そんな中で収納力UPのためスチール棚の増設を企図。アスクルに今朝FAXしたら今日きました。夕食後先ほどまで組み立てを進め、無事完了。まだ数年はこれでやれそうです(税務調査も想定し10年程度は最低限の書類を保管する方針)。

他には、定期的に買い替えているHDDも更新(これもアスクルで…今日来ました)。メインで活躍していたストレージはたまに稼働させるバックアップ用に格下げです。

このような動きをしている中で、電話を頂いたりメールをやり取りしたりとなかなか腰が落ち着かない1日でした。

早くも新年ですねえ。

« 油断したらあかんわ~ | トップページ | 出張とデスクワークと。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/58484729

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 油断したらあかんわ~ | トップページ | 出張とデスクワークと。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック