無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 突貫工事中にてご迷惑をおかけしております。 | トップページ | 少しは展望が開けたような »

2014年12月13日 (土)

年末進行中

今週は2泊3日の出張のあと、関西圏で朝イチのミーティングへ行くべく5時に起きるという厳しいスケジュールでした。特に出張最終日は新幹線で急病人が出て遅れるなどハプニングに見舞われ、家に帰るともう12時前…。今朝ようやく多少は疲れがとれたかな?というところです。

そんな中にも来週のバンクミーティングに向けて最終計画書を詰めている案件があったり、まだたたき台の段階だったり、激しく質疑を繰り返していたりと盛りだくさんです。流石に年内完成・バンクミーティング開催が無理と思われる案件も出てきたので少しホッとしてはいますが…。

ということで今日もコツコツとタスクを減らしていこうと思います。

ところで、FPの家は「ホテルのようだ」と表現されることもありますが、今週ホテルに2泊した後、いや、そうではないなと思いました。

まずホテルは(そこそこしっかりしたホテルでも)断熱がたいがいなので窓・床からの冷気がひどい。ベッドの上に避難すると仕事ができない(メモがとれない)。エアコンを使っても部屋の上層が暖かくなるだけで結局足が冷えたりする。…寝て起きると身体がバキバキになります。朝からバスタブにお湯をためて何分も浸かってようやく今日も仕事できそう…となったぐらいでした。

帰宅後、やっぱり断熱だよなあ…と変な感慨を覚えたことはいうまでもなく。インフルエンザ対策のためにも身体を冷やさないことが大事です。地元ではそろそろ学級閉鎖も出始めたようですし。

« 突貫工事中にてご迷惑をおかけしております。 | トップページ | 少しは展望が開けたような »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/58253866

この記事へのトラックバック一覧です: 年末進行中:

« 突貫工事中にてご迷惑をおかけしております。 | トップページ | 少しは展望が開けたような »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック