無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

見事なコンボが決まる

今日は連休最終日。昨日までに気力がいる大物の仕事をこなしていたので、今朝は気楽に始まりました。時間があったらやっておかないと…と前から気になっていた仕事をこなし、あとは「あの件、今日中にはメールくるはずなんだけどな…」と思いながら午前中いっぱい月末〆の事務などを。

ただ、あれ?今日は平日だったっけか?と思わせるように別件の回答が届いたり、その頂いた回答内容に対するコメントを作成中に今日の本命資料を頂いたりで、完璧な連携でコンボを決められました。

3連休をフルに生かして乗り切ったなあとは思いますが、ほんと、休日って世の中にあるんでしょうか…?

このまま年末まで突っ走るんだろうなあ…一部案件はゴールが見えてきたのですが、全体的にはずっとレッドゾーンで走っている日々が続きます。

2014年11月22日 (土)

今週は珍しく出張0

今週は珍しく出張0でした。ほぼ毎日大阪近辺へ出かけ、出かける前か出かける前に何とか一つ二つデスクワークをする、という細切れな感じでした。出張時はそういった隙を見て手を動かすことがなかなかできないので土日にどっさり宿題がたまりますが、今週は土日のどっさり感がやや軽減されました。

それにしても重たい案件が2つ+α残っているのでどれからやったものかなあと思います。軽めなものをとりあえず一つ済ませると、なんとなく波に乗れるというのがいつものパターンなので、まずは着手ですね。

2014年11月16日 (日)

もう次の週始まるんだ・・・

先週はウィークデー出ずっぱりでした。その間押し寄せてきたメールと宿題の洪水に土日で対応していましたが、まだ色々積み残しています。

そんな中でも一部は完成に近づいている案件もあり、出番が終わった案件もありと、少しずつは根雪が溶けているような、それともジワジワと永久凍土化が進んでいるような…。なんせこのあいだレンタカーで移動中に考えてみたら6グループ10社ぐらいの計画書づくりに携わっている模様なので、そりゃもうアレです。

多少でも健康を守ろうと思い、昼前にホームセンターへ行ってプチプチシートを買いました。FPの家は断熱力がありますが、窓は複層ガラス(2枚)。スウェーデンハウスのトリプルガラス仕様には負けます。そこでもう1枚廉価で追加してやろうと。切って両面テープで貼っただけの簡単DIY…。

20141116_130014_2


こんな感じになりました。寝室の頭の上にある窓と、横にある窓の断熱強化。今夜暖かく眠れれば良いですなあ…。

2014年11月 9日 (日)

土日は仕事

週後半、2泊3日の出張を終え昨晩帰宅しました。昨日公表された通り某社の監査役を辞任するので、同社で毎月第二土曜日に開催されていた経営会議や取締役会に来月からは参加しなくなり、今後は土日の活用幅が増える…のはありがたい…のかな?

出張中に複数の案件の資料が飛んできていて(メール以外にFAXまできてた…)、さてどれから手をつけたものやらと思っているところです。

月曜日も作業日として確保する予定だったのですが、出張中にアポイントが入ってしまい外出予定です。

毎年、この時期は年末に向けてどんどん忙しくなるのが常なので、心してかからないといけないですね~。

2014年11月 3日 (月)

あれ?全然ブログ書いてなかったりした

「平日出張もしくは外出+土日祝デスクワーク」のサイクルを回していたらいつの間にか11月に入りました。出張中はブログを更新せず、ごくたまにfacebookにスナップを掲載するぐらいなので、ふと気づいた時には記事を書かないまま2週間たっていたりします。

最近は8件ぐらい計画策定PJが走っているので重なると大忙しですね。この連休も厚さ5センチぐらいになる計画書たたき台をじっくり見ながら質問や指摘事項を整理。まだ終わっていませんが、10ページ以上のコメントバックという大作になりそうです。…本音を言えばあまりにも「?」な箇所が多いので、できれば提出前に一回チェックしてから出してほしいですけれども。

これから年末に向けて節目のバンクミーティングや中間報告的なバンクミーティングなどが押し寄せてくることになります。ま、焦らず地道に1件1件クロージングに近づけていくということの積み重ねですねえ…。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック