無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 素人には分からないんですよねえ | トップページ | ロジな1日 »

2014年10月 8日 (水)

案外同じような方はおられるんだなあと。

月曜は自宅仕事、昨日と今日は1泊2日で南九州方面へ出張していました。

土日で法人の確定申告書を完成しましたが、その作業中に驚くべき事態を発見してしまい困惑。年末調整分を考慮せずに源泉徴収額を丸々払っていたのです(預り金がマイナスになってた…)。

月曜日に早速最寄りの税務署に問い合わせたところ、「国税庁HPの書式を書いて出して下さい」という回答でちょっと苦笑いしました。同じようなミスをする会社さんってそこそこあるんですね。強風が吹き荒れる中出かける羽目にならず大変ありがたかったですけれども。

行き掛かり上数社の監査役を担っている私ですが、他社の監査をやっている場合ではないと皮肉な思いでした。まあ、今回は払ってしまったものが返ってくる話なので良いっちゃ良いんですけれども…。

月曜はお蔭様で、「やりたいけれどもまだ手が付けられていない」仕事を片付けることができたので色々ありがたかったです。ネット社会万歳。

« 素人には分からないんですよねえ | トップページ | ロジな1日 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/57615324

この記事へのトラックバック一覧です: 案外同じような方はおられるんだなあと。:

« 素人には分からないんですよねえ | トップページ | ロジな1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック