無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 休日の合間に | トップページ | いつも通りあっちゅう間に月曜やんけ・・・ »

2014年9月25日 (木)

気分一新・・・てほどでもないですが

昨晩、仕事部屋の蛍光灯が1灯終焉を迎えました。もう4年以上住んでいるのでよくもった方かもしれません。今朝は天気が思わしくなかったこともあり、デスクワークがしづらかったです…。

ということで、近所のジョーシンへ開店と同時に駆け込みました。家の照明はだいぶLEDを入れているのですが、新築当時直管LEDが高かった(メーカーのカタログラインアップに初登場!ぐらいの時期でした)ので仕事部屋は蛍光灯にしたことを思い出します。

時期かなということでついでに4灯とも替え、グロー球も替えてちょっと新品な感じです。それにしても蛍光灯って安いですよねえ…。

取り換え後は仕事のペースを上げて、無味乾燥な計画書前半部分(概要とか外部環境とか、内部環境とか…事業DDのコピペ+財務DD要約版+アレンジ)を黙々と作成していました。さきほどようやく3社目が完了。うーん。利益実感がない。

実は昨日も別件で同様の作業を行ったので、今日は途中で「アレ?既に書いたような…?」とデジャブ感に襲われたりしました。

ここ2日で、「あ~アレやっとかな…でも創造性ない仕事やしなあ…」がかなり片付いたので、気分は少しスッキリ。ま、法人税の申告とか、手ごわくて創造性のない大物もまだ控えていますけどねえ…。

« 休日の合間に | トップページ | いつも通りあっちゅう間に月曜やんけ・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/57488577

この記事へのトラックバック一覧です: 気分一新・・・てほどでもないですが:

« 休日の合間に | トップページ | いつも通りあっちゅう間に月曜やんけ・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック