無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

午後の部始める前に

最近は常態化しつつある土日のデスクワークですが、昨日は取り急ぎ月末の〆から。休み等も多かったので清算件数がやや少なく、半日程度で終わりました。その後は気力がやや萎えていたので小さな仕事を数件こなしていました…。

本日は残しておいた大物2件に着手。午前中で1件完了しメールで出荷しました。

それにしても最近、ホテルではエアコンをつけると寒すぎ、切ると目が覚めたり、加えて早起きを余儀なくされ、帰宅した週末も起きないくせに子供が早く目覚ましを鳴らしなぜかこっちの目が覚めるというもやっとする日々です。

とかいって眠気を正当化しつつ、まさに午後の仕事に着手せなあかんな…と思っているところです。まずはブログでも書いて手とPCの距離を縮めます。うん。バッチリ行動科学に則っているな。

2014年8月26日 (火)

晴れたら暑いし、一転大雨が降るし。

昨日は大阪方面で旧知の方にお会いしました。アポのかなり前に最寄り駅に着いてしまい、近所ながら滅多に降りない駅ということで散歩してみましたが…バテました。暑すぎます。

自分はそろそろ独立後満8年になりますが、その間に皆さんお仕事や立場がずいぶん変わられました…。帰宅後は土日の間に依頼していた資料が届いたり、あの件どうなっているのかな、と思っていた件についてメールを頂いたりで、なにかと忙しく過ごしました。

そんな中、地鳴りのような音と共に窓外に激しい雨が。今年の夏は結果的に冷夏…ではないけれどレジャー産業その他にとっては天候に恵まれなかったですね。そういえば、寝苦しい夜がほぼなかったです。むしろ昨晩はクーラーが効きすぎて寒いぐらいだったりしました。

2014年8月22日 (金)

盆明けは・・・

盆明けは火曜日大阪方面でバンクミーティングなどを終え、水曜・木曜と南九州へ出張していました。ここのところ天気が今一つで夏を忘れていましたが、特に昨日は容赦ない暑さでしたね…。

今回の出張は「ほぼ新車」状態のフィット君が相棒でしたが、接地感と操舵性が良く運転していて気持ちよかったです。へぼいナビのせいで、途中すれ違いできないぐらいの山道を突っ走ることになったりと300キロ超の激しい旅でしたが、それほどストレスを感じないですみました。

盆休みの影響もあり、来週や再来週の予定が厳しいことになりつつあります。期末を控え各案件一つずつでもコマを進めておきたいという気持ちもありウェルカムではありながら、冷静に考えるとなかなか厳しいものになりそうです。土日含め準備段階も色々とやることが積みあがってきました…。

2014年8月12日 (火)

8月前半

8月初めは北海道へ旅行に行きました。カミさんの良く分からないが北の端に行ってみたいという希望で稚内・利尻島へ。天気がイマイチ(気温が低い上に風が強く、雨も)だったり食べ物やの当たり外れが大きかったりでしたが、普段目にしない自然(氷河により削られた地形など)にも触れた旅でした。

帰阪後翌日いきなり日帰り出張、1日おいて1泊2日の出張と盛りだくさんでしたが少し落ち着きました。

今日は午前中奈良方面へ。車で移動でしたが、普段は混んでいる部分がやたら空いていたりと世間の盆休みを実感した一方、普段混んでいるところがより混んでいたりもあってトータル時間はいつもより10分程度長くかかりました。

明日は滋賀方面へ。その後はアポが入っていないので実質的には休みということになりそうです。

盆明けの怒涛の予定をこなせば独立後8年目ももうすぐ満了。早いものですねえ…。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック