無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 梅雨明け。少し手元のタイト感が緩む | トップページ | 出張から帰る »

2014年7月26日 (土)

目が覚めたので。

夏本番。今週後半の出張はまさに南国でしたが、蒸し暑さはそれほどでもなく。ただ、やや水分の摂り方が足りなかったのか頭痛が発生する気配があったので急いで飲み物を投入しことなきを得る一幕もありました。

今回の出張は2県をまたがる旅。しかも初日もかなりタイトなスケジュールで県内を駆けめぐりました。平均1日100キロ以上の走行がデフォルトになりつつあるので恐ろしいです。

およそ下旬はモニタリング会議とか経営会議・取締役会に出席するといったように固定会議系が多く、案件が増えるとますます日程が組みにくくなるという難しい状況です。卒業して頂ければ大変ありがたいのですが、そう簡単に結果が出ないのが再生の世界…。

手元案件のメドがついたり一定の進捗が見られたり、逆に時間がかかりそうなことがはっきりしたりする今日この頃(つまり、ちょっとホッとしている)ですが、「新しい案件を来月ぐらいから始めるよ」という打診も頂きました。かつて関与させて頂いた案件が今度は発展的に始まるそうで珍しいケースです。

今日は中小企業診断士の理論政策更新研修です。会議や座学が嫌いな自分にとっては気が重いのですが、これもお勤め。寝たりせず代金分は回収してこようと思います。

それにしても、暑くなればFPの家の能力が発揮されますね。エアコンはもちろん回さないといけませんが、28度ぐらいにしておけば十分涼しく過ごせます。これがホテルとかだとなかなか調整が難しいんですよねえ。実感しました。

« 梅雨明け。少し手元のタイト感が緩む | トップページ | 出張から帰る »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/56900559

この記事へのトラックバック一覧です: 目が覚めたので。:

« 梅雨明け。少し手元のタイト感が緩む | トップページ | 出張から帰る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック