無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

最近ブログが日記ではなくなってきた

月曜日は関西圏でそれこそ乗り継ぎを全て速足で歩くぐらいの過密スケジュールをこなし、火曜日からは1泊2日の出張の旅でした。

最近新しい案件を色々と頂いたこともありますが、出張の際にあれこれくっつけて長い旅になったり、関西圏でもやや遠方まで出かけることが多くなったので、なかなか腰を落ち着けたデスクワークの時間がとれなかったりします。

「ここら辺は作業用」と日程を確保しようとしても何かと事件が発生したりというのが今月の特徴ですね。

そんなこんなでブログの更新が週一回ぐらいになりがちです。ちゃんと生きてますのでご安心を…。

2014年6月17日 (火)

梅雨はどこへ行った

先週はどちらかと言えば出張も2回程度で、土曜日までつぶれたことを除けばややのんびりした1週間でした。

打って変わって今週は何かと外出が多い日々です。昨日は滋賀方面へ。暑いのか寒いのか微妙な日々の中やや寝不足気味で訪問しましたが、現金なもので現場見学やらヒアリングでは目が覚めます。

午前中でおいとまし、別件の調査も兼ねて昼食を。その後帰路の電車ではまさに爆睡していました。このまま降りたくない…とまで思ったり。

それにしても雨が降りませんね。さわやかな初夏が長く続くのはうれしいのですが、冷夏と言われたりする上に空梅雨なのかと、今年の天候が気になります。

今日は朝、多少仕事をしてから大阪方面へ出かけることになっています。ある件の外部環境データを集めているのですが、これはこれで着手すると「へ~そうなんだ」という発見が色々ありますね。

2014年6月11日 (水)

お尻が落ち着かない日々

昨日は1日自宅仕事日でした。土日に打ちまくったメールや、先週1週間ほぼ出ずっぱりだったそれぞれの案件に対する連絡等で忙殺され、1日中何だか落ち着かない感じでした。それらの連絡を取り合っている間に来週の鬼のようなスケジュールが固まってしまいました…。

月曜日はたまにこんな風にお尻が落ち着かないケースがあるのですが、今回は月曜日に出張に行っていた関係で、1日繰り越したような形になったのでしょうかね。アレコレ電話をしたりメールをしたり、メールが届いていないとか日程を調整したり等で多少頭も混乱しました。

今日は朝イチ奈良方面へドライブし、定例の経営会議に出席。往復とも道がいつになくスムーズでやや肩透かしでしたね。

帰宅後は追い打ちで先週発生した新規案件の準備作業に着手しています。なんせ予想外のタイミングで休眠案件が起き上がってきたり新規案件が飛び込んできたりしますので、「やれるときにやる」という心構えが必要です。

独立当初はそれが過ぎて「いつ眠れば良いのか分からない」状態になったりしましたが、今はそこら辺をうまくコントロールできるようになってきたなあと思います。もうすぐ満8年ですからねえ…。

2014年6月 9日 (月)

妙に眠い日

今日は日帰りで南九州へ。飛行機の時間などの関係で午後イチのアポにもかかわらず朝イチ便に乗るわけですが、昨晩なかなか寝付けず睡眠不足気味でした…。

現地の高速を走っていると突然豪雨のエリアになり、道路がうっすら冠水。ま、慣れたものなのでひょいひょいと走ってましたが流石に目が覚めました。

往路はもちろん帰路の飛行機でも爆睡…。プロペラ機は高度を下げ始めると揺れが激しくなるので眠れなくなったりして恨めしいです。

ということで、今日は寝つきが良いように色々とコンディションを調整しています(扇風機とか)…。

明るい話?としては帰路久しぶりにオープンで走りました。あの解放感は独特ですね。高速では窓を開けたまま走っていましたが、それとはまた全然違う…。いつか買い替える時にはコンパクトカーで良いかなと思ってはいますが、なかなかロードスター君にも捨てがたい魅力があるんですなあ・・・。

2014年6月 8日 (日)

先週のツケがようやく片付きつつあるなあ

昨日と今日は自宅仕事日です。昨日は先週発生した新規案件がらみの事務仕事(支援センター利用申請書関連書類作成)、モニタリング報告書作成(支援センター関連)、そして事業DD改訂とひたすらデスクワークをしていました。

それでもまだやることあるんだよなあ…とやや恨めしい目でTODOリスト(附箋に書いたメモ)を見てましたが、今朝早く起きてようやく残りの新規案件の初期作業(契約書案の作成、必要資料リストの作成等)が終わり、ひと心地ついたところです。

昨晩は家族で近所の焼肉屋さんへ行きましたが、ビール生小→ハイボール→ハイボールと弱めのコンボのはずが、3杯目のハイボールがやたら濃く、相当酔っぱらいました。今月事業DD3つめが出荷できそうということで、プチ打ち上げ的な気分もあったと思いますけれど…。

お蔭で今朝はなんとか元気を出せたかなあと思ったり。

2014年6月 6日 (金)

ようやく落ち着いた

今週はほぼ出ずっぱり…。月~水は土砂降りの中、南九州某県を南北に走り回りました。月曜火曜の2日で約500キロ…。プライベートでは年間3000キロも走らないので、自分的にはかなり車に乗りまくった出張でした。

水曜日朝ニュースを見ていると、火曜日通ってきた有料道路が大雨で通行禁止になってたりとギリギリの連続だった模様です。晴れ男も流石に無力でした。

木曜日は大阪での打ち合わせ、帰宅後は何かと気ぜわしく過ごし、今日はまた朝から滋賀方面へ。帰宅後ようやく落ち着いて事務的な件やら見れていなかったメールへの返信などに忙殺されました。

実際、今週は3件新しい案件のキックオフがありましたので、どれをどういう順番で進めたものかと苦笑いします。しかも…今日もう1件やってね♡と打診があり、・・・物理的にアポイントを入れる日もなさそうです・・・と抵抗してみましたが・・・。

ということで、明日は事業DDレポート1件を仕上げに。うまくいけば今月3件完成し、新しく始まった案件に注力できるのではないかと期待しています。3件はどうやらスピード感がそれぞれ異なりそうですし…。

なるようにしかならないので、1件1件しっかりやり切ることですね。早くも上期の追い込みが始まる予感・・・。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック