無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« あ、もう水曜日でした | トップページ | 早起きしてしまったので・・・ »

2014年5月22日 (木)

近くて遠いような、やっぱり近いような

今日は琵琶湖方面へ。新快速で乗り続けるのもしんどいかもしれないと思い、行きは一駅分新幹線に乗車。ちょっと贅沢だったかもしれません。その「ひかり」は全然誰も乗ってない・・・と焦りを覚えるぐらい空いていましたが、自分が降りた某駅で入れ違いに修学旅行か何かの中学生集団がどっと乗車してきました。なるほど。

帰りは新快速でだらっと帰ってきましたが、なかなか微妙な距離ですね。宮崎だったら宮崎-延岡間の特急と同じぐらいやな~と考えていたりしました。座れればどうってことないんですがね。

現地はおそらくこれまで降りたことがない駅だったので、気分は小旅行でした。もちろん観光する時間などはありませんでしたが、いつも通り早めに着いたので多少散歩を。家族でふらっと近場旅行しても良いのかもしれないという印象を受ける町でしたね。

« あ、もう水曜日でした | トップページ | 早起きしてしまったので・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/56280882

この記事へのトラックバック一覧です: 近くて遠いような、やっぱり近いような:

« あ、もう水曜日でした | トップページ | 早起きしてしまったので・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック