無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

出張大会終了す

昨日まで1泊2日×2セットの南九州出張三昧でした。前半は債権者数が多いバンクミーティング関連、後半は新規案件などと様相が大きく違ったのが特徴的でした。後半は特に天気も良く、もう夏かな…といってもおかしくないぐらいでした。もちろん車内はエアコン…。

そんな中、帰宅すると事業DDを進めている2件の資料が両方届いていました。連休は大抵作業に追われそうです。もともと例年出かけるつもりはないのでそれでも良いのですが…あまりにもバッチリタイミングが合っているので苦笑い。

今日は大阪方面へ。本当に腰が落ち着かない1週間です。

2014年4月20日 (日)

例のように土日はデスクワーク

今日も自宅仕事日です。昨日は終日悪戦苦闘しながら事業DDレポートを3ページばかり。今日は朝から2ページ書けたので少しペースが速いです。

今日あと2ページは書いておきたいなあ…と思いながら午後の部を始めます。なんせここのところウィークデーは机に向かう時間がほぼないですからねえ…。やっぱり3月末・4月初めのマッタリ感は幻で、あっという間に元に戻りました。もちろんありがたい話なんですけどね♪

2014年4月19日 (土)

ようやく1週間が終わったな

昨日は南九州へ日帰り出張。機材が787からエアバスに変更になったせいもあり機内はきゅうきゅう。睡眠不足を解消すべく無理やり寝たのは良いですがやたら肩こりに悩まされました。

打ち合わせをこなしている間もなかなか薬が効かず困りましたが、何とか終了し空港へ。早い便で帰れそうでしたが、これも4月から機材が小さくなったのか満席+キャンセル待ちが多く断念。最終便で帰りました。

この最終便もプレミアムクラスの設定がなくなったので、プレミアムポイントの使いどころがなくなりました…。体調がすぐれなかったせいもあり「しまいには新幹線に変えるぞおらー」と内心で怒りながら帰路に。風呂に入ってもあまり改善せず、ロイヒつぼ膏を貼りまくって、珍しく1枚余分に着て寝ました。風邪の直前だったのかもですね。

そんな感じですがようやく一週間終了。今朝はそこそこ復活したので土日で事業DDレポート書きに入る予定です。なんせ…来週は作業できる日がありませんので…。

2014年4月17日 (木)

いや・・・そんな気はしてましたけどね・・・

今週2度目の5時起きで寝起きはなかなか辛かったですが、いつものように飛行機で寝て少し取戻しつつ南九州へ。天気も良くヒアリングも順調に終えて午前中で撤収しました。

ところが、帰路隣県への出動要請が。電話でお話したのがもう空港だったので、「このまま車を借りて移動して着替えを買うか」「一旦帰るか」一瞬悩みましたが、今日沢山資料を頂いたのと、資料を積み替えたかったのとで一旦帰宅しました。

ということで明日はまた早起きして飛び立ちます。自宅仕事日の予定だったのにな~。薄々そうはならないとは思っておりましたが。

他にも、来週の予定が色々変化したので手配業も。何とかうまく予定が組めたのでちょっと安心。相変わらず予定が未定な毎日です…。

2014年4月16日 (水)

お?結構ブログ書いていなかった

先週後半は南九州2泊3日の旅。土曜日に帰宅となりました。日曜日は近所へ遅い花見に。流石に桜はあまり残っていませんでしたが…。花粉に被爆し結構大変なことに。

月曜は自宅仕事日、昨日は奈良方面へ出かけ午後はデスクワークをしていました。新しい案件のデータを分析すべく入力していたのですが、早起きのせいもあり途中眠気との戦いがなかなか厳しかったです。コーヒー2杯飲んでも効かず。

・・・ただ、入力したデータを見ていると何となく状況が分かったような。明日ヒアリングに出かけますのでその際周辺事情からもう少し詳しくお伺いする予定です。

今日はこの後大阪方面へ。計画組み立てに関する議論に行ってきます。気が付いたらもう水曜日。3月までの異常状態からは脱しましたがそろそろ忙しくなり始めています。

2014年4月 9日 (水)

あれ?もう水曜日?

月曜日は東京へ。ある件の打ち合わせでしたが、予想外に時間が長引きました。大阪に帰ってきたのは夜・・・。東京がかなり暖かだったので寒さに震えました。 昨日は打って変わって自宅仕事日。宙ぶらりんになっている件の進捗状況や予定などを確認しつつ、どうやら手すきなので新しい案件の事業DDを一部作成。概要や外部環境など手元にある決算書・確定申告書・附属明細で分かる範囲の内容を整理しました。 ここら辺は基本的に誰も読まないのに時間がかかるというシロモノ。こういった手すき時間に書くのが一番ベストです。本来はこのようにコツコツ前倒しでtodoを処理し、「仕事早いなあ」と言われるのが趣味なのですが、本当に3月までは追い込まれていましたね・・・。 ということでもう水曜日。今日は大阪でバンクミーティング。定例の報告会です。 朝お電話を頂き、急きょ明日出張するかもしれないことになりました。やっぱりそういうことになりますね。そろそろ期末期初のノンビリ感から脱出する時が来たようです。1週間早いなあ・・・。

2014年4月 5日 (土)

大阪に帰ってきたらえらく寒かった・・・

木曜日はしばらくご無沙汰していた方にお会いし、近況報告・情報交換など。昨日は南九州へ日帰り出張でした。 これから始まる案件の初顔合わせと、また別の新しい案件の打診を頂きました。お蔭様で期初からそこそこ飛ばしていくことになりそうです。その後は移動し、別件で打ち合わせをして帰ってきました。 現地は強風で飛行機の着地がやや傾いたりした空模様でしたが、陽射しは暖かでした。ところが、大阪に帰ってくるとにわか雨もあり寒い~。今朝は更に冷え込み、思わずカーボンヒーターをつけることに。 今日は特に用事がないので、来週の出張準備をしたり雑務をこなしたりといった感じでマッタリ過ごす予定です。期末は何日かのんびりしましたが、そろそろエンジンに火を入れていかないといけませんね。

2014年4月 3日 (木)

花粉症は突然に

1日は自宅仕事日でした。花粉症も特にひどくはなく、3年ぶりに行った歯医者で懸案事項の歯の神経を抜き、当面は落ち着いて冷たい飲み物他を摂取できそうです。

昨日は案件の中間報告と打ち合わせのため大阪へ。家ではやや今日はきついのかな・・・と思う程度でしたが、電車のホーム辺りから猛烈に花粉症の状況に・・・。ポケットティッシュを消費しまくり、待ち合わせ場所のファミレスでは、視界に入ったドラッグストアへ急きょ物資調達に出かける羽目に。

・・・意外に打ち合わせ中は大丈夫でした。気合で短時間は耐えられるということはあるのかも。「温める」「腸内環境」「ストレスフリーもしくは前向きなストレス」が花粉症に効くのかも。但し前向きなストレスは短時間のみ。打ち合わせを終わりクライアントさんから出た後は、やはり再発しました。今日は何個消費するのやら・・・。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック