無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 不気味な空、不穏な空気 | トップページ | コツコツとレポートを書く。 »

2014年2月 5日 (水)

少し鼻がムズムズするようだが気のせいと思いたい

今日も引き続き自宅仕事日です。外は超寒く、代引き荷物を取りに出ると雪がちらついていたりといった1日でしたが、家の断熱性のお蔭もあり暖かく仕事をさせて頂いております。

先日突然〆切が発生した案件は何度かやり取りしながら細部を詰めています。ある条件を変えるとPLだけでなくBSやら返済計画やら色々波及するので慎重に1つずつコマを進めていました。非常に収益と財務内容の関係が微妙なのでなかなか単純に完成しないのが悩ましいところ。とりあえずたたき台は一旦完成したのでメールで送信しました。

それらのやり取りの間を縫って事業DDのレポート書きも数ページ進みました。整合性ある資料も結構頂いていますし、ヒアリングもそれなりに疑問に思った部分をつぶして行ったはずですが、いざ整理すると「あれ?ここはどうなっているんだろう」ということが多々あります。クライアントさんには申し訳ないですが、またある程度まとまった段階で追加質問をお願いすることになりそうです。

といった1日を過ごしている間に、何度かくしゃみをしたり鼻がむずっとすることがありました。まだ1月なので流石に大丈夫とは思いますが、遠からずあの季節が来るんですね…。最近だいぶんましにはなりましたが。

夜、野暮用で少し外に出ることがありましたが、空を見るとオリオン座の近くにやたらと明るい星を発見。スマホの星座アプリで調べると木星でした。詰め込んだ知識(たいがい忘れているが)ベースでは木星が肉眼で見えるという感覚はなかったので、齢40にして今さらながら驚きました。冬は空気が澄んでいるので星が良く見えます。…その分相当寒かったのも確かですが。

« 不気味な空、不穏な空気 | トップページ | コツコツとレポートを書く。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/54876678

この記事へのトラックバック一覧です: 少し鼻がムズムズするようだが気のせいと思いたい:

« 不気味な空、不穏な空気 | トップページ | コツコツとレポートを書く。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック