無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« いつも通りのコンボ。 | トップページ | 少し鼻がムズムズするようだが気のせいと思いたい »

2014年2月 4日 (火)

不気味な空、不穏な空気

昨日は日帰りで南九州へ。計画実施状況の報告会でした。

往路、中国地方あたりでふと車窓から外を見ると、霧とは言えない靄が。何だろうなあ…と不思議に思いながら現地に着くと、現地も同様の靄に覆われていました。伺うと、「あれがPM2.5」とのこと。結構厚く垂れこめるものなんですね。更に現地は新幹線を降りると「19℃」との表示があり二度見してしまいました。降りる前に装備したマフラーをすぐにしまいましたが、コートも暑いぐらいでした。PM2.5に異常な暑さ、何だか不穏な空気です。

バンクミーティングについては、案件関係者が多く前回は100人級だったのですが、一部の債権者が卒業されたこともあり、今回は60名強の参加。ややこしい案件なので色々と想定問答を検討していましたが、計画以上の結果が出ていることもあり特に質問や厳しい意見は出ず、無事終了しました。

近づく低気圧の影響もあったのかやたらと肩こりと頭痛に悩まされましたが、帰路の車内で駅弁を食べ、コーヒーを飲んでひたすら眠るとだいぶんましになりました。通常だと往復7時間強のうち1時間程度しか寝ず、たいてい本を読んでいたりPC作業をしたりと起きていることが多いのですが、昨日は寝台列車状態で1日分睡眠の借金を返したような。

今日は自宅仕事日。昨日お電話でアポの変更があり、来週は2件のバンクミーティングが開かれることになりました。まずはそれに合わせてアポの変更・手配等を進めたりしながら、事業DDを書き進めて溜まっている仕事をがりがりと削っていこうと思います。

« いつも通りのコンボ。 | トップページ | 少し鼻がムズムズするようだが気のせいと思いたい »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/54855723

この記事へのトラックバック一覧です: 不気味な空、不穏な空気:

« いつも通りのコンボ。 | トップページ | 少し鼻がムズムズするようだが気のせいと思いたい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック