無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 結局少し仕事をする | トップページ | 年明けも密かに自転車操業(冷汗) »

2014年1月 4日 (土)

帰省ラッシュは伊達じゃないですね

昨日は、改訂された認定支援機関のマニュアル等をプリントアウトした後、車で実家へ。

今回は5日まで休みがありますしそんなに混んでいないだろうという期待は全く裏切られ、西行きの高速は結構混んでいました。名神が明らかに混んでいそうだったので中国自動車道を選択しましたが、例によって宝塚あたりでのろのろと。ただ、対向車線は長~い駐車場状態になっていたのでそれよりはマシでした。30分程度余分にかかってゴールへ到着。

夜の帰路は、事前に渋滞状況をチェックしてルートを検討した結果、当面下道を走るべしということになり、尼崎辺りまで2号線やら43号線を走っていました。まあ、そこそこ車も多く進軍は遅め。尼崎から名神に乗りそこからは順調に進み、やはり30分程度余分にかかってゴールへ到着。大阪と神戸間はどうしてもボトルネックがあるので、なかなか時間距離は遠いですね…。24時前に帰宅し風呂に入って即寝ました。世間の帰省ラッシュほど大変ではなかったはずですが、人込み・渋滞が大嫌いな自分にとっては大いに疲れました…。

今朝は早速プリントアウトしたマニュアルを確認し、あと一つ仕事を終わらせて、たまには「今仕事はけたぞ」感を味わおうかなと考えています。…ひょっとしたら昨日みたいに仕事のメールが届くかも知れませんが。

« 結局少し仕事をする | トップページ | 年明けも密かに自転車操業(冷汗) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/54485855

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省ラッシュは伊達じゃないですね:

« 結局少し仕事をする | トップページ | 年明けも密かに自転車操業(冷汗) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック