無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 寒かったですねえ~ | トップページ | ふー。また役所に行かなあかんことに・・・ »

2013年12月15日 (日)

亀のように・・・

金曜・土曜と南九州へ出張へ。今回は移動時間の観点から新幹線でした。初日は朝からヒアリングを午後まで行い新幹線で北上、夕方の監査役会へ参加しました。翌日は定例の経営会議と取締役会に出席。

寒くなると最寄りのホテルの断熱の悪さでどうしても体調を崩しがちです。今回は朝起きて怪しいな~と思っていましたが会議中にどんどん体調が悪化し気分が悪くなりました。気力で何とか乗り切り(発言も最低限・・・あれで?との声が聞こえそうですが)帰路につきました。

最寄り駅でカイロを買い、昼食もとらず座席でひたすら目を閉じてじっとしていました。マフラーをしてコートを着たまま・・・ひざには毛布。かなり怪しかったと思います。ずっとそうしていると少しずつましになり、博多でのぞみに乗り換える頃には小説の続きを読めるぐらいに回復しました。乗り換えてもまだ…マフラーとコート状態でしたけど。

ということで昨晩は早々に就寝し、ほぼ体調も戻ったということで今日は朝から仕事にとりかかりました。・・・とりかかろうとしたのですが、昨日始めたWIN8.1へのバージョンアップが終わっておらず、30分以上無駄に。何だこりゃ…。

気を取り直して、行きの新幹線であらあら作った計画書フォーマットの細部を作成。その後やぼ用でしばらく出かけましたが、帰宅後再開し完了。契約書案などを作ったり今週の出張のネタを作ったりで夕方です。週休1日(休んでないが)は自転車操業につながるのでつらいですなあ…。明日が出張じゃないのが救いです。

« 寒かったですねえ~ | トップページ | ふー。また役所に行かなあかんことに・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/54268043

この記事へのトラックバック一覧です: 亀のように・・・:

« 寒かったですねえ~ | トップページ | ふー。また役所に行かなあかんことに・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック