無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 実は暑かった。変な感じです。 | トップページ | 亀のように・・・ »

2013年12月12日 (木)

寒かったですねえ~

今日は午前中京都方面へ出かけました。アポイントはやや遅めだったので朝イチ少し仕事をしてから9時に家を出ましたが、恐れていたほど171の渋滞もなくおおむね予定通り現地近辺へ。面談を終えてとんぼ返りしてきました。それにしても大半車の中とはいえ寒かったですね。断熱とかいう概念はないですからねえ…。

帰宅後、午後からは明日の出張に関する予習などを。最近毎月新しい案件を1件以上手がけているような気がしますが、全体像や日々の業務の動きなどが腹に落ちるまではなかなかもやっとするものです。今回の件は色々と資料が充実している模様ですので、安心感はありますね。

そんな中、先日打診を頂いた新しい案件については、2月からならいけるかも…と回答していたのですが、それでも良いとの返事を間接的に頂きました。年明け以降も(年末年始も…)ブッ飛ばして行かないとこなせないかもです。その他にも昨日打診を頂いたりして、そこは同じように状況を赤裸々に伝えました。また手が空いたら声を掛けて見て欲しいとありがたいお言葉を頂きました。

最近はたいてい事業DDレポート作成から入るのですが、本当にこれが…手間がかかります。言いたいことはほぼ頭の中にあるのに、紙に落とすのに何十時間もかかる…このギャップにストレスを感じます。

事業DDレポートなしの案件だと、事前に資料を頂いて、ヒアリングをして、資料を追加で頂いて…で上手くいくと2~3日でそこそこ納得できる損益評価等ができるのですが。まあ、出来上がった事業DDを見ると自分でも頭が整理されるのでメリットもあると思います。ただ…できればある程度余裕を持って取り組みたいですね。レポートを書きしながらたいてい「こんな内容もできたら取り入れたいなあ」と思ったりするのですが、そこまで浮気をする余裕がなく、「少なくともこれぐらいはやっとかないといかん」、というレベルで出荷してしまっているような気もします。こだわるとキリがないかもですのでそこら辺のバランスは難しいですが…。

« 実は暑かった。変な感じです。 | トップページ | 亀のように・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/54234622

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったですねえ~:

« 実は暑かった。変な感じです。 | トップページ | 亀のように・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック